ちぇこ屋貿易 商い日記

チェコのかわいいものを集めた雑貨店です。
手作りチェコビーズアクセサリーの販売も始めました^^

ギャー!長いー!!

2024-04-03 16:44:30 | Weblog

今日は雨の一日です。ウォーキングにも行けず、新聞を見て、あぁ、今日は沖縄(と北海道)だけいいお天気なのか…と思っていたら緊急地震速報が!!

すでに沖縄に向けて飛び立っていた飛行機は行き先を変更して…

鹿児島や宮崎へ…

…どうやって海の向こうの沖縄にたどり着こう…

チェコまでたどり着けず、隣の国で下ろされた方がまだマシです。いやいや、そんなしょーもないことを考えている場合ではない!

被害がなるべく少しで済みますように…まだ救出されていない方が一刻も早く無事助け出されますように…

場所を取らず、非常~に機動力が高い乗り物!…かなりのライディング技術を要するのでしょうか…あまり見かけませんでしたが、ぜひともおんぶか何かでちぇこ屋も乗せていただきたい…これなら狭い所も段差も平気そうでした。被災地でも案外お役立ちな乗り物かも…

あちら、電動キックボードにお乗りの方は、ヴォルト=フードデリバリーさん、その①

どこの飲食店でもお見かけしたので、相当色々なものをデリバリーしておられるようです。こんな物も?

何が”ザ・ポピュラー・ドリンク”なのかは分かりません。お店の名前もゲイチャGEICHAでしたし…

が!!大人気店!!ブルノにて…

よく見ると、パッションフルーツと緑茶、とか、マンゴーと緑茶、とか…(うわぁ…アップル緑茶、すごい色ですねぇ…)

あ、私たちが普段飲んでいる緑茶とは少~し(かな~り)風味は異なりますが、ヨーロッパの方々には美味しいようです。

スーパーにも緑茶はフツーに並んでいますし。(ピュアなものも、フレーバー付きのものも…お砂糖を入れることに抵抗はないようです)

…さすがに飲みたいと思わない…^0^;いや、ここは日本人観光客を代表!?して飲むべきだったか!?(でもどれを!?)

見るもの見るものカラフルで、盛り盛りで、飛行機酔いを引きずるちぇこ屋の胃袋をグッ!とつかみそうなものがありません。

あぁ、フライドポテトくらいだな…

…揚げものですが、これだけは例外です♡愛が勝ります♡♡♡(ブルノでは揚げイモ専門店に行きました^0^/)

あ、今回初めて見たもの!!

ん?ガス灯(電気ですが、雰囲気はガス灯ということで…)の交換?

いえいえ!

一つ一つ、綺麗に磨いておられました!!超メインの観光スポットだけですが…夜に間近で見ても、きっと美しく輝いていると思います!

これからは日が長くなり、夜のお出かけも楽しみの一つ!皆さまに美しい夜景を楽しんでいただけますように^^(薄暮も日暮れ直後もステキです!)

最近の母。

※夕刊を二度取りに行きます!二度目から戻ると”今日は夕刊休みの日だった!”(今頃エイプリルフール!?)^0^;

※今日はお昼間なのに外灯が点けっ放しでした^0^;昨夜点け忘れたようで、今朝消したつもりが逆に点けたもよう…

※新しいNHKの朝の連続テレビ小説を観るのを拒否します。どんな話か聞いても、時代背景を聞いても”知らない!分からない!”

まぁ、もうずっと長い間、テレビを自由に見られない人生でしたので、ドラマや映画を見ても、ちっともストーリーや登場人物の相関図が理解できず面白くないのです^^;(顔の区別がつかないとも言う。邦画でそうなので、洋画なんてもってのほか!)

よほど見知った(古くて)有名な俳優陣が出ていないと見る気すら起きなくて^0^;

今ちょうど”ちゅらさん”の再放送もしているので、こちらをすすめることにします。(母もちぇこ屋も見たことはありませんが…)

毎日の交換日記も”書くことがない…”と毎日こぼします。そして毎日ほぼ同じことを書いています。うん、それでもいいよ^^

ここにこんなことばかり書くと”また私の恥ずかしいこと書いて!!”と言いますが、微笑ましい備忘録、ということで♡

長文、失礼いたしました^0^;ほんと長い…

ちぇこ屋貿易商


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トルドロ特集~♡^0^♡ | トップ | ちぇこ屋…ほんとはおしゃべり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事