ちぇこ屋貿易 商い日記

チェコのかわいいものを集めた雑貨店です。
手作りチェコビーズアクセサリーの販売も始めました^^

マズそう…

2017-10-03 17:31:11 | Weblog
明日から、待ちに待った庭師さんが自宅庭木の剪定に来てくれます*^0^*/

去年は雨続きで、9月中に終わらなかったので、今年はもうちょっと早く来てもらうように
頼んでおくんだよ!!!

と!を3つもつけて言っておいたのに、ちぇこ母ってば、

”9月の下旬以降で、9月中にお願いできますか?”

バカー!!!

来年こそは9月以降いつでも(何なら8月末でもいい!)先方の予定が空いている時に
来てもらえるようにお願いしようと思います。
昨日なんて、雨の中、木から毒毛虫のチビが落ちてきてたもん!いつまでも伸び放題に
してるからだ!!

次の週末には、のびのびと、今までできなかった場所の草むしりをするとしましょう!
…枝が込みすぎて、木の根元に近づけませんでしたからね^^;



飛行機では通路側を指定することがほとんどなのですが、たまに一列他の人が誰も
いなくて、ひとりで占領できることがあります。(とはいえ、寝っ転がったりはしま
せんが…)そんなときは、雲を眺めるチャンス!





雲って、いろんな形で面白いですよねぇ…雲(空)ばっかり撮るカメラマンがいるの、
分かる気がします。



雲を突き抜けて頭を出している山脈!?に見えたり^^;蜃気楼に見えたり(ビル群!?)

今日の一言!今日はあまりおススメがありませんでした。

貝類=mekkysi=ムニェキーシ

と載っているのですが、ググル先生に尋ねると、これは”軟体動物”のことだよ!と
答えてくれました。

”みんな、今日の晩ごはんは軟体動物ご飯(あさりごはん)よ!”
”お味噌汁も軟体動物よ!(しじみ汁)”
”今日はひな祭りだから、大きな軟体動物(はまぐり)でお祝いしましょう!”

…非常~~~にマズそうですT0T

でも、今”なめくじ”と”かたつむり”を調べたら、それぞれの単語が出てきました。
海がないからと言って、彼らと貝類をごちゃまぜにしたわけではなさそうです。

…たしかに、貝殻外せば軟体ですけどね…^^;

何となく、後味の悪い今日のブログなのでした^0^;

ちぇこ屋貿易商
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 郵便オバサン | トップ | 今年はひんやりお月見ですねぇ… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事