cophyの唄

テーマなんて決めてないサァー。思いつくまま、気の向くままぁ。。。

だから。

2007-12-24 18:31:10 | つれづれ
今日はクリスマスイブだから。

昼からゆっくり時間をかけて
オーブン料理をしてみた。

・チキンの丸焼き01
>ガーリック醤油&ナンプラー風味
>一晩味を染み込ませた煮卵とじゃが醤油バターを中に詰めましたっ。

・チキンの丸焼き02
>オレガノ&バジル風味
>野菜いっぱいのチキンライスをギューギューに詰め込みましたっ。

・スペアリブ
>軟骨ソーキをお醤油味で焼き上げましたっ。

・ペンネ
>チキンの下に、トマト&ブロッコリーのペンネを敷きましたっ。

これから、お友達のおうちにこれを持っていってきます。
お肉って重いんだなーー。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うみゃそォォ (Hee)
2007-12-25 22:25:39

肉・肉・肉ぅぅぅだね(笑)
クリスマスゎ肉!!

卵ゎ一度に3つも食べるもんじゃありませんょ
大湧谷の思い出より。。。
返信する
うまそー (ちぃ)
2007-12-26 21:17:45
食べてみたい!とくにチキン02!
というわけで、宅配もしくは、出張シェフでよろしく~
返信する
うまそー。。 (まいまい。)
2007-12-27 00:47:00
ターキーターキー♪
旨そうだなぁ。こんな時間に見てはいけないものを見た気がする(笑)

凄いね、まるごと焼いたことないやぁ。
オーブン料理も覚えたいなぁ。

やいまサンタさん、東京にも運んでくれんじゃろか
返信する
Unknown (cophy)
2007-12-30 01:45:38
>hee
たまごは5つまではいけます!。。。10個までかも。
大湧谷のたまごは
黒いからいけないんだよ。

>ちぃ
02は今回、ちと、塩分少な目だったさぁ。
次回は、大判ぶるマイで塩フル!
レモン多めにするとおいしいよ!

>まいまい。
オーブンはね、ボタン押してピッ!ってするだけ。
もも肉だけでもおいしいんじゃない?
卵詰めバージョン、好評だったよ。
返信する