cophyの唄

テーマなんて決めてないサァー。思いつくまま、気の向くままぁ。。。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今夜のお献立

2010-09-08 21:11:29 | つれづれ
今日は、おかんの帰りが遅かったし

雨が強くって、本を抱えて図書館に行く気もしなかったから

暇だしィーーーってことで
久しぶりに、夕飯フルコースを作ったよ。

○ すけとうだらのマース煮
○ 冬瓜とチンゲン菜とツナの煮物
○ きゅうりの塩だれ漬け
○ チーズ入りじゃがいもモチ
○ 鮭の白子ポン酢

ごちそうさまでした!




ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« きらきらきらりん | トップ | デッサン »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2010-09-08 23:19:54
ごちそうさまでした
Unknown (cophy)
2010-09-08 23:35:27
>ゆり
写真だけでも、ゆりのおなか
満たしてあげれたかな・・・? 笑っ
Unknown (yoc)
2010-09-09 08:08:36
すご~いっ!

どれも美味しそう!

ところで、マース煮ってなぁに?
Unknown (cophy)
2010-09-09 09:18:50
>yoc
マースは沖縄のことばで塩の意味で、
魚そのものから出るだしとお酒と塩だけで味付けする煮魚。
白身の淡白な魚でつくると美味しいよ♪
沖縄ではいつもみる醤油煮付けより、こっちが主流なの。
Unknown (ham)
2010-09-09 18:51:37
えぇ~めっちゃうまそっ!!

やっぱ料理できる子はいいね~♪
Unknown (cophy)
2010-09-09 19:15:36
>HAM
久しぶりに作ったら楽しかったょ♪
石垣島いた時は、2ヶ月に一回くらいは、
友達お招きしてパ―ティーしてたんだけどね。
今は、実家だから、次アパート決めるまでは我慢んんー。
Unknown (まるこ)
2010-09-13 14:07:38
はやいとこぱーちーしてください!!
Unknown (cophy)
2010-09-16 01:17:27
>まるこ
仕事とおうちきめたらねー。

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事