cophyの唄

テーマなんて決めてないサァー。思いつくまま、気の向くままぁ。。。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

さわらの皮

2009-03-22 23:28:22 | つれづれ
さしみ屋さんに行ったら
さわらの皮が売っていたので
ひさしぶりに料理してみましたっ。

材料:
たまねぎ/島らっきょ/にんにく
ニンジン/生姜/茄子/トマト/さわら

調味料:
塩/ナンプラー/
レモン汁/粉とうがらし/パセリ

香味野菜をザザッと炒めて
水、茄子と湯どおししたさわらの皮をドドッと加えて
塩&ナンプラー&とうがらしで味付け、
最後にトマト&レモン汁で酸味をきかせ、
パセリふってできあがり。

料理名はありません。
思いつきで作りましたん。

さわらって鰆って書くんだね。
春の魚。

でも

石垣島は、おととい海開きでした。

昨日、やーーっと、
ダイビングライセンスとりました。

講習4本目でマンタちゃんと念願の遭遇。

春ってゆーか・・・気分は初夏です。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

しゅーろく

2009-03-05 20:27:50 | つれづれ
昨日、地元のラジオ局にて
ハジメテCM収録なる経験をしたよ。

きんちょーしたしぃ。

cophyの声をラジオから聞いたらププッと笑ってやってぇ。
ここでしか聞けないけどー。

で、帰り道
まじで久しぶりに車運転した。
たぶん、一年以上ぶり。
免許とってから
まだ、3回くらいしか運転したことないけど。

ちょー、きんちょうしたしぃ。

だいじょぶ、
人、ひかずに済んだからぁ。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加