cophyの唄

テーマなんて決めてないサァー。思いつくまま、気の向くままぁ。。。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

沖縄2006 GW旅日記 -最終章-

2006-05-10 23:07:21 | たび旅タビ
おととい、沖縄より戻りました。
はぁー・・・あっという間だナ、10日間なんて。

最終日、他の宿のお客さんは7日に帰る人が多かったみたいだけど
cophyの泊まったとこは何故かみんなGWを1日はみだし
8日に帰る人ばっか。(何故だろ。。。フシギよねぇ~。)

港に何回見送り行ったかな。。。
今回島で会った素敵な仲間としばしのお別れ。
「またねー。」「次はいつ帰ってくる?」「ありがとねー。」なんて
声が桟橋の上で響きマス。
cophyは16時の船で石垣へ。その日帰るお客では一番さいご。
昨日まではあんなに賑やかだったのに、
みんな帰ってしまった後で桟橋にひとりはすっごく寂しかったんだョ。

でもね、黒島★美乳★少年団の4人が送ってくれてまぢうれしかった。まぢ、までよぉ。。
(注1:cophyが命名したわけではないです)
(注2:少年という響きに若干ギモンを感じます)
(注3:ややマニアックなネタで、わからない方すみません;;)

まず、Hに送られて港へ。
毎度毎度この時間がつらいぃ。一週間お世話になりましたぁ!
ちょうど港に帰ってきてたSと遭遇。
「S~、帰るねぇ~。また夏くるからさー。」
「は?今日帰るんか?帰りたくないくせに帰る人がいるよぉ~」
S~そんなんいわないでよぉ~。だって、本気で帰りたくない。
するとSが指笛をピュィッと。
指笛に呼ばれて船の片付けをしてたMさん登場。
今回はほんとお世話になったょ。海いっぱい連れてってくれてありがと。
まだひとり足りない。。。おっちょこちょいだけど憎めない彼が。
16時、船は離岸。
あー、黒島さよならだあ゛。。
、、、とそこで車にのってNしぇんしぇー登場!これで勢ぞろい。ギリギリ勢ぞろい。
最後に揃った顔見れてうれしいよ。
しぇんしぇーは車をおり、桟橋ではなく防波堤へダーッシュ!

桟橋のポールの上に登っていたHが
一発目ぇー、ドボーンッ!
つづいてSが、ドボーンッ!
それから、Mさんもドボーンッ!
きゃー♪♪cophyは幸せモノねぇ。
で、防波堤のほうへ目をやると
Nしぇんしぇーが手振ってくれてる!
しぇんしぇー、海の専属ガイドありがとねー♪
ん?しぇんしぇーそこから。。。防波堤から飛ぶのか?飛んじゃう??

しぇんしぇーは下を確認。。。(気を取り直し?)手振ってくれてる!
ぅん、ちょっと高かったのカナ。。。ふふ。ありがとー♪

H、S、Mさん、Nしぇんしぇー、見送りありがとぅねぇ~!
黒島★美乳★少年のみなさま、また夏に帰るからぁ!

----------------------------
2006GW沖縄への旅 ~総集編~

那覇行きの飛行機が1時間半送れて
読谷ではじめてのホームステイして
子供たちは輝いててかわいくって
家族も暖かくって仲間に加えてもらって
誕生日ケーキを作って
お庭でバーベキューして
三線も本格的に教えてもらって
嵐の海中道路を通って
伊計島に上陸して
読谷の家族とお別れして
瀬長島へ行って
石垣空港に飛行機が着くかハラハラして
なじみの顔が宿に揃ってて
新しい仲間と出会って
即興ライブでお客さん全員に19の春を替え歌で唄ってもらって
ウェイクボードに挑戦して
潰れるまで飲んで さらに唄って 踊って
パナリの海でたくさんスノーケルして
西表島に初上陸して
中本海岸沖で偶然ウミガメに遭遇して
月夜のナイトダイビングで眠るブダイと夜光虫を見て
翌日2本潜ってヘトヘトになって
海の中でバイカナマコde一発芸大会をして
笑ってたらマスクに水が入って
スノーケルクリアしまくって
10本目記念ダイブを黒島で迎えて
夜の伊古桟橋へ出かけて
ついでに夜の中本海岸も散策して
納豆・山芋・キムチ・アボカドののったマグロ丼を堪能して
西の浜で日焼けしながらサンゴを拾って
ビーチクボーイズ4人衆に見送りダイブをしてもらって
石垣港のマルハ鮮魚でビールとマグロの天ぷらをごちそうになって

いーーーーっぱいの思い出に浸りながら羽田に帰ってきました。

はぁ、楽しすぎて危うくマブイを島に置いてきそうになった。
いや、今回は落としてきちゃったかも。。。

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

龍宮城が一瞬見えた気がしました

2006-05-06 09:33:42 | つれづれ
昨日は朝から晩までずっーと海遊び♪
お天気もよくってパナリの海は最高だったし(初イリオモテ上陸もしてきたョ。)
たまたま話の流れで連れてってもらった黒島沖では
ウミガメ(キャー、超まぢ感動ぉ~♪)にも遭遇しちゃったし
月夜&夜光虫(あんな体験は初めて!ドキドキ☆)もキレイだったぁ~。
海の案内人の皆さまとこの八重山の自然に感謝感謝♪
今日もこれからダイビングに行ってくるねぇ~。どんな生きもの達に会えるカナっ★
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

今日のユリ☆

2006-05-05 10:42:36 | つれづれ
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

昨日のマンゾウ★

2006-05-05 10:36:47 | つれづれ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

これから黒島へ... のはず

2006-05-02 14:55:15 | つれづれ
今、那覇空港。
これから石垣に飛びマス!でもねぇ~、なんか石垣空港周辺の天候が悪いらしく、引き返すかもって。。まぢ!?
ちゃんと到着できるかなぁ。てか、着いて!

(写真は読谷の渡具知ビーチ)
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

読谷ホームスティ

2006-05-01 01:26:32 | つれづれ
昨日から、沖縄本島読谷出身の友達Y君の実家でホームスティしてマス!
(Yくん、こっち最高ね!おかげさまで楽しんでるよ~。ありがとぉ~ね!)
今日はこちらのちびっこの誕生日祝いで、みんなで朝からケーキ作って、バーベキューして。。。家族団欒の輪に加えてもらって、、、うん、なんだかホッとするぅ~。
ここのお父さんがさ、三線の師範ってことで、昼間はいっぱい三線教えてもらったョ(特に黒島口説ね、ム、むずかしぃ~)でいっぱい一緒に弾いて唄って、夜は夕飯食べてからお父さんとビール・泡盛り呑み呑みゆんたくぅ~。
なんかすっごくゆっく~り時間流れててぇ、あ~…なんかいい感じよぉ~。うまく言えんけど。
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加