cophyの唄

テーマなんて決めてないサァー。思いつくまま、気の向くままぁ。。。

デッサン

2010-09-16 01:05:50 | つれづれ
たぶん、10年ぶりくらい。

デッサン描きました。

フィキサチーフも10年ぶりに使ったよ。

「フィキサチーフ」って名前すら、存在すらすっかり忘れてた。

フィキサチーフもデッサン用の
H~9Bの鉛筆もまだとってあったの。

専門学校時代、ダイッッ嫌いだった。

苦手で苦手で。 つまらなくって。

デッサンの授業。


あれから、ずーっと描いてなかったけど

知らない間に
少しはまともになったみたい。


10年前はかなぁり貧相なデッサンだったんだからぁ。

いまだに上手な鉛筆の使い方も
影の付け方もよくわからないけど

ものを見る力がついたのかなー。

でもなんか、高野豆腐みたい。

レモン、ぶかっこー。

グラス透明感なさすぎー。

まだまだ、修行が必要だねー。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (asa)
2010-09-16 12:21:15
あたいはデッサン好きだよ
Unknown (ham)
2010-09-16 17:24:35
フィ、フィキサチフって...なんなん??

それにしてもデッサンめっちゃうまいねー!!


Unknown (cophy)
2010-09-16 21:35:00
>asa
う、うー、うらやましぃっす。
デッサンじゃなくっても
絵描くの苦手意識があるんだよねー。

>ham
フィキサチフは定着剤だよ。
書き終わった後スプレーでかけるの。
デッサンは・・・全然だめだよぉ。

Unknown (まるこちん。)
2010-09-21 12:10:13
あたしゃなにもかもだめだよ。。
いい加減さなら誰にもまけねー!