cophyの唄

テーマなんて決めてないサァー。思いつくまま、気の向くままぁ。。。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

星の王子サマか、星と王子サマか

2008-11-18 00:21:41 | つれづれ
昨日、本屋に行ったらこれ発見!

なにこれーー!!
星座板じゃーん、マジなつかしくねぇー??
しかも方位磁石ついてるしィーって
本屋の雑誌コーナーで見つけて
超テンションあがった。

むかしむかしそのむかし
まだ、cophyがまだ130cmくらいだったころ
天体の本とか好きだったなーって。

自分の部屋の天井に
蓄光の星型のシールを
がんばって星座表みながら椅子2個重ねて登って
貼り貼りしてたってばぁ。

でも、天体の問題が理科のテストにでると
いつも点数悪かったけど。。。
だって自転とか公転とかアタマこんがらがるしぃ。
考えてる途中で、太陽は東から昇り西に沈むって事さえわかってれば
人生困んないなーってなって、つい思考をやめてしまうんだょね。

で、昨日の話だけど
その時、星図板代350円を持ってなかったcophyは
どーしても、どーしても、手に入れたくって
8つも年下の友達に『どーしても、今欲しいのォ』って
お願いして、350円借りて買っちゃった。テヘッ。
(てか、350円も持ってなかったのかって;;)

これで、いつでも
星図板片手に星空デートができるゎっ♪
波の音がザザザーって浜辺とかで。
「あ、オリオン座っ!」とか。
「あ、流れ星ぃ~!」とか。きゃは。
しかも、この星図版『沖縄バージョン』ってのが素敵ぃっ★

あとは天体観測を一緒に楽しんでくれる王子さまを。。。

それまでは、部屋のベランダから
妄想特訓しとくからぁ~。

はぁ、午前零時越して
ややおかしなテンションだな。ま、、、いっか。
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

博多に行ってみた………ィ。

2008-11-13 22:54:37 | つれづれ
昨日、友だちとウチで明太子の話をしてたから
今日、明太子様が天から舞い降りてきました☆

友達が九州行ってきたって♪
お土産持ってきてくれた。
ありがとっ。

早速、
こんな時間だけど、せっかくだから少しだけ。
少しだけね。
白いごはんと一緒に。
夜のおやつ。

九州ってまだ行ったことナインダョねー。

おぃしいご飯とおぃしいお酒がありそうなイメージ。
行ってみたいっす。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加