LIFE

行き当たりばったりだけど、結構楽しいです。

誕生日を機に☆

2014-01-27 | Weblog
昨日は私の誕生日でした。

年は・・・・聞かないで~!!というか、すっかり忘れていました。

そして、今年、年女だった事もみんなから頂いた年賀状で気付きました

ということで。いくつかな???

それは、さておき、今年の誕生日は、思いがけずサプライズもありで、三つもケーキをいただきました♪

2つは、レストランでサプライズしてもらったので、アメリカーンなあまーいケーキ
きっと、4年前の私なら、数口で食べれなくなってしまっていましたが、こっちの甘さにもなれ、全部美味しく頂きました!!。。。。

ということで、今朝、体重計に乗ったら、妊娠中以外では、過去最高の体重を体重計が発表してくれました

ほんと、この体重やばい・・・体脂肪も・・・・。周りの、アメリカ人に混じってたら痩せてる方だったから気付かなかったけど、写真はおでぶちゃんそのものです最近足もしびれるし、腰も痛くて、マッサージにいったら、「太ったからですねー」・・・とはさすがに言わなかったものの、腹筋が落ちて、体重が後ろにかかってると。。。「運動した方がいいですねー」と・・・子供が動き出したら痩せると思っていたけど、痩せない!!
今まで、マラソンとかしてたのにまったくしなくなってしまったから、筋肉が脂肪になり、代謝がおちちゃったんだなー。

という事で、今年は、誕生日を機に「必ず痩せます!!!」来年の誕生日にはマイナス8kg目指します

そして、もうひとつ。誕生日を機に始めた事。新しいブログ。このブログでさえ、中途半端なのに・・・ですが。アメリカに生活して思った事。情報が探しずらい。英語が出来ればいいんだろうけど、英語の出来ない私には、こっちで育児・出産するのにたくさん困ったことがありました。でも、友達に恵まれたおかげで、いろんな情報をもらえ、楽しく日々育児できています。ということで、自分の備忘録として、そして新しく同じサンディエゴでママになる人のために、ちょとでも役に立てればなと、育児の情報ブログを書いてみることにしました。「ちょこちょこ育児備忘録」新しい方は、ほとんど情報だけなので、日々の事とは、いままで通りこっちのブログに書くつもりです。


ではでは、ひとつ大人(おばちゃん?)になった私をこれからもよろしくお願いします 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おうま)
2014-01-28 19:08:16
おめでとうございますあと何回USAで誕生日を迎えるんでしょう
ありがとうございます! (ちぃちぃ)
2014-02-06 23:53:21
あと、何回迎えられるかなー?

ほんと、でも、こっちにいると自分の年日本にいる時より分からなくなります。午年の年賀状が来て年齢気付いたくらいですから・・・

コメントを投稿