ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

ブログ開設から4500日

2024年03月19日 | 介護
このブログ開設から4500日だそうです。
時々適当なことも書いてました。
作り話もありました。
思いついたことも書いてました。
芸能人が好きで、60歳を過ぎたころから家族の介護も始まりました。
約12年もブログを続けています。
自分という存在を残したくてkindleで電子書籍も出しました。
SNSはあらゆるリスクも覚悟で始めました。
残された人生は家族の介護だけでは終わりたくありませんね。

大きなリンゴ

2024年03月19日 | 介護
母の入院している病院にお見舞いに行った。
大きなリンゴがあるという。
どこにもリンゴなど無いのだ。
あるから食べていけと言う。
リンゴはどこにもない。
元気になって退院したらリンゴも食べられることを告げる。
リンゴはじいちゃんの家にあるという。
じいちゃんはとっくに死んでいないのだ。
ばあちゃんもいないのだ。
頓珍漢でも会話ができるだけいい。
私のことは娘だとわかっているだけでいい。
過去のことは帳消しですね。
あれほど嫌っていた母です。
おそらく何年も会っていない息子のことは忘れているでしょうね?

ごみ当番のの日

2024年03月19日 | 介護
今週1週間はごみ当番のなので、ごみの集積所を見に行く。
清掃車が来た後にからすが荒らしたのかごみが散らばっていた。
尚且つ指定のごみ袋で無いごみが4袋もあった。
からすが荒らしたところだけ掃除をした。
さて指定のごみ袋で無いごみはどうしたものかと?
当番が持って帰って指定のごみ袋に仕分けして入れるのか?
我が家が購入した指定のごみ袋に仕分けして入れるのか?
あまりにも酷いので、近所のうるさい奥さんに聞きに行った。
結局、指定のごみ袋に入っていない、仕分けしないで入れてあるごみはそのままにしました。
あなたがごみ当番なのだからあなたがするべきよ。
と、言われなくて良かったです。
幸い私は働いてはいませんが、もしも働いている他人ならごみ当番の日は仕事を休まなければなりませんね。
朝からごみを出す他人を見張ってなければなりません。1日仕事を棒に振るのです。
近所のうるさい奥さん曰く、外国人もいるそうです。