ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

お一人様のカラオケ。

2019年03月26日 | 介護
2019.3.26
今日は母の病院の付き添いがないので、駅前の皮膚科に行き、乾燥肌の背中に塗る薬をもらい、そのままランチして一番近いカラオケに行く。」
この店、駅前なのにカラオケの機種が古いときている。
しかし、遠くのカラオケ屋まで行く気もなく、我慢して駅前のカラオケ屋に!
お一人様で2時間、古い機種でカラオケを!
歌ったのがほぼ師匠の歌!
「郡上音頭」と「人生ひとすじ」ばかりを歌い、間に「お吉物語」と島倉千代子さんの歌を!
このDAMの古い機種が本当は嫌い。
さりとてわざわざ遠くのカラオケ屋も?
まあ、2時間一人は飽きるわ!
つまらないわ!
そもそも地元の友達で一緒にカラオケに行く人がいないのが原因ですね。
以前、のど自慢の予選の練習の時は付き合ってくれた友達も居たのにね。
この間旦那と行ったときは駅前のカラオケ屋じゃあなかったので良かったのにね。
お一人様は時として寂しくてつまらないと判明。
1階のスーパーでお使いして帰って来ました。
でも、疑問に思うことはどうしてカラオケで師匠の唄が3曲しかないのですか?
延々と繰り返し3曲では?
キングレコードの大槻さん!せめてもう少し増やしてくれませんか?
よろしくお願いします。

今日は付き添いございません。

2019年03月26日 | 介護
2019.3.26
何もしなくても病院の付き添いというものは疲れるものです。
ましてや自分の荷物を自分で持たなくなった母の付き添いは疲れます。
私の背負っている私のリュックに毎回文句を言い、自分の荷物を持たせて帰りに院外処方で処方された薬も持たされる始末です。
背中のリュックで重いのはスマホと充電器ですね。
スマホ置いていくと帰りにタクシーの呼び出しが出来ない。
ボールペンに手帳を置いていくとメモも出来ないのです。
大きなリュックは仕方がないのです。
付き添いがないのでこれから皮膚科に行こうと思います。
いつもこの時季に付けている背中のかゆみ止めの薬をもらって来ようと!
一つもらってくるとかなり使えますよ。
話は変わってまあこのところ世の中はいろいろな人がいるものですね。
相手の嫌な部分を一度でも見てしまうと私的には一歩引いてしまうことも…。
基本的に人づきあいが苦手!
友達の作り方がわからない。
とうとう61年間そんな風に過ごしてきたので!
友達が出来てもどこまで踏み込んでいいのかがわからない。
相手の嫌な部分を少しでも見てしまうと引いてしまう自分がいます。
本音と建て前は難しいですね。
と言うことで本日もよろしくお願いします。