旅の途中 FM銀河「てんがらもん」の毎日

FM銀河「てんがらもん」のパーソナリティが管理人。地域の情報が溢れ・リスナーさんも発信できる建設的な番組に。全国区。

久々に 団地でであう 桜島 てんがらもん249で 新年へ

2017-12-28 | 日記

2016年12月28日(水)7370歩(分割4回ぐらいです)

てんがらもんラジオ視聴できます(12月29日放送分)

http://www.ustream.tv/recorded/98431973

あまりのいい天気につられて、1丁目を通って温泉に行きたく

なりました。9時前に家を出て、ゆっくりの散歩。

バスを使わないで久々温泉まで。山の中の散策が気持ちよかったですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やわらかい朝の光に のんびりカメラを向けて・・・ 

 皆忙しくしている師走に、のんびり団地を散策して温泉に入って、ふと

このまま帰るより、マッサージもいいな。

今村さんに紹介されて 体を整える整体的な?電気をかけた後に

全身を丁寧にマッサージしてもらいます。1時間。極楽極楽。

保険適応で、いろいろな歪みを整えるようです。

バスで25分、ちょうど今村さんも見えていて、帰りは載せてもらうこと

ができました。

午後はゆっくり昼寝タイム・・・休息の一日でした。

 29日 (木) てんがらもん 249回です

ゲスト 麻井文博様 鹿児島県川柳協会会長 馬場ナオミ様 同副会長

レギュラー 村永 石神 

 何が出るかお楽しみ?に。今年最後です。

    てんがらもんラジオ進行表  12 月 29  日 (木) 249   回  
     村永チトセ 石神紅雀   メモ
     ゲスト麻井文博 鹿児島県川柳協会会長 馬場ナオミ (同副会長)  
10:00   挨拶   
     コメント紹介  敬称略  
     なつめさん・魔女さん ひげ爺さん・新屋敷ばあちゃん 下いしきおじんさん  
    まりもさん、菜の花さん マツピーさん ワイコマサン カエルさん 他  
10:15   ショート  
     ゲストコーナー 石神がうかがいます  
    麻井文博様 馬場ナオミ様  
       
10:28 2 CⅯ  
10:30   ゲストコーナー  
     ゲストコーナー続きです  
       
10:58    CⅯ  
11:00 10 おばあちゃんの知恵袋  
     石神 キンカン漬けの作り方  
     馬場 市場情報  
     村永 春の七草  
11:10    ショート  
11:10 14 リスナーコーナー  
     ひげ爺さん クリスマスに送るいい話  村永  
     すけつねさん 忘年会は全員参加と強行採決  馬場さん  
     のびたさん 健康で長生きモット―高齢者  石神さん  
    ショート  
11:24 6 お知らせコーナー  
     子育てサロン 1月6日金曜日 福祉館10時より  
     石神情報     
     花野の鬼火たき 9日(日)  
     お達者クラブ など  行政相談 福永さん  
11:28 2  CⅯ  
11:30 8 防災防犯コーナー  
     馬場 火災にご用心  
     石神 クレジットにご用心  
     村永 冬の感染病について  
11:38   音楽 お正月  
11:40 8  川柳で遊びましょう  
       石神主導でリードしてください  
       
11:48   ショート  
     おしゃべりタイム  
      何でも自由に話しましょう  
       
     1月のお題は 酒です。(締め切り 1月9日までに)  
     レギュラー4人 の予定です(向井・上床・前迫・村永)  
 メモらん      
       

 

  1年前のブログ「1年を振り返る6大ニュース・・てんがらもんまとめ」

 http://blog.goo.ne.jp/chidori-t/d/20151228

 そうか明日あたり今年をまとめる日ですね。

 

 

追加 「映画ゆずの葉ゆれてのw受賞」

カエルさんがたくさんの情報を集めてアップしています。

http://blog.goo.ne.jp/kaeru-23/e/b65587e2f82f508ee5413120b39e05b8

 2017年12月28日(木)の記事はこちら

http://blog.goo.ne.jp/tengaramonn/e/0893e6de800ecafd9aee513a594ea668

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとう言葉にすればつた... | トップ | トラブルでスタート今朝のて... »

日記」カテゴリの最新記事