旅の途中 FM銀河「てんがらもん」の毎日

FM銀河「てんがらもん」のパーソナリティが管理人。地域の情報が溢れ・リスナーさんも発信できる建設的な番組に。全国区。

てんがらもん4周年記念の生放送の記録-2016年1月28日

2023-01-29 | 日記

2016年 1月28日(木)2202歩

てんがらもんラジオ200回記念(201回

 

順不同でアップします

吉川終子さんが書いてくださいました(農家レストラン稲音館)麦の芽)

私がしゃべると心配な向井さん・・・。間違えないでね。

 

 

 約束の方たちがこぞって来てくれてうれしかったです。

 仲間夕希子さん・・自分へのコメントがたくさんでうれしそうでしたよ。

 

視覚障害パソボラの米元勝雄さん―養護学校の先生です

村永さんが話すと何が飛び出すかとみんな心配です

冷静・――私と対照的な上床さん―みんな安心です。

 

寅さん登場…今日も大爆笑が・・・

 インターネットでご覧入れたかったけど・・

1ケ月内に続けては出演いただけない事情です。

 

 行政相談委員の仕事について語る福永さん(ふくれがしの差し入れ)

一番マイク慣れしている弱冠50歳の明美さん。

 

 局長は今日は音響アシスタントで大活躍でした

 

観光ボランテイアガイドの鶴田さん 健康管理は焼酎でしています。

池田さん「私の本業はフルート奏者で、めだかの学校は遊びです。

 フルート奏者池田博幸先生

 15分間のミニコンサート うっとり聞き惚れていました。

   

 

 栫さん、60脚の椅子運搬有難うございました。

 視覚障害のためにパソコンを指導される

パソボラサークルを立ち上げています。出来さん。

 あぁあた自己嫌悪・・chidori女史

 顔なじみの皆さんが集まりました。

一番後ろ隅っこは南日本新聞記者さんです。

 

SKAI 障害者作業所施設長 酒井奈保子さん

 

 中崎局長は集音係・D策さん^-デレクターは奥で見守っています。

 

 伊佐市からの客様・川越孝市さん 

(鹿児島弁検定協会・無双直電伝A心流居合道他)

雪が50cセンチ積りました。鹿児島の北海道?

遠くからバスを乗り継いでおいで頂きました。

 

 

 

 愛護会長瀧川さん

 

 

 生き生き会渡辺さん

元レギュラー伊東芙美子さん。

 7丁目の吉盛勝子さん「お達者クラブ15年がんばっています」

 坂元さんの誘った伊敷町の皆さん

鳥新での会議です。

 

福永千鶴子さん手創りのふくれがし。24人前だそうです。

 

 

 

終了後昼食をしながらの4周年2月11日の進行状況

具体的話し合い。でも楽しいんですね。人に押し付け

られてない、自分たちで決めて進んでいることです・

(いや私にひきまわされている感もありますが、共感と

やむなくついてきているのかな)

今日の上床さんの熱い訴えもあり、2月11日も50人

をこえました。

今日の参加数は60人を超えていたようです。

お手玉の山本先生や、伊藤先生も出席のお返事いただき

ました。やった―第一目標50人突破だー。

最大限70名はいける会場です。県外の方も歓迎です。

2次締め切りは2月2日です。定員なり次第締め切ります。

 

カエルさんより拝借・この写真撮りたかったなー

最後にカメラに向かって手を振りました。

追記

 いいないいなさんが200回記念に届けてくださった

鉢植えの春の花。当日表で華やかに。

そしてゲストの方々とレギュラーへのご褒美に。

信州から二箱届いた新鮮なリンゴ

ワイコマさん・ひげ爺さんご夫妻・マッピーさん・カエルさん

5人の旅仲間からの贈り物です。スタッフと、

レギュラーさんでと頂いたので、分け合いました。

皆帰りは山ほどのお土産で、車で届けあうほどでした。

ご苦労さん、うれしいね。ありがたいね。どうしてお返し

出来るかしら?そう、秋にみんな来てくれますから、

たっぷり返しいたします。

 

 

 

コメント (29)
 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

わが鹿児島のシンボル今日も耀けり・何事も年の始めが肝心よ

2023-01-02 | 日記

桜島ばっちり・年賀状30年前のあの子の顔・義弟夫婦とお正月

2018-01-02 | 
5年前の今日の日記です

2018年1月2日(火)6509歩

 昨日も今日も温泉は往復歩きました。温泉はいつもの

3倍のお客さんでした。

 市住8階で先客が日の出を待っていました。

7時16分と聞いたから・・それは 鹿児島市の日の出・・

伊敷団地の市住は7:37分ですよ。「えっ本当ですか」

 7:37分 初日の出(昨日は雲にさえぎられて)

二人で歓声をあげました。

 

 温泉に向かう途中スーパームーンが西の空に・・・。

 今朝はばっちり・・あと2分です…

今年の年賀状…やはりなんといっても赤ちゃんの笑顔いいですね。

あ母さんのおなかでバイオリンを聞きながら10ケ月

 

 団地の宮下メガネさん・温かい声援ありがとうございます

 児島さんが子育て中お世話した金ちゃん・・今も福岡で

保育士として活躍中。二人の子供たちは社会人になっています。

 

 地元鹿児島で保育士?さんで、てんがらもんの日はお休みで

 視聴しています。と明子先生。

 30年前のあなたとうり二つ・今や立派なお父さんになって・

  いつかそろって会いにきてね。呉は遠いなあ・・・。

 

 この4つの顔のワンちゃんは七福神の写真です。

 いつも利用者さんを慰めたりかわいがられたり・・・

早田和史さんは2015年に2回ゲストで出て

いただいています。(ユニットリーダー)

 早田青年はすっかり地域にも溶け込んで

銀河ロードの青年部としてもまちづくりに

取り組んでいます。

 今日は明後日の準備を済ませたいなー。

明日は知覧のお正月に帰ります。

「もち」の川柳お待ちしています。

いつもの半分です。あと2日あります。

 よろしくお願いしますね。○○はじめと言います。

 何事も年の始めが大事です。

 


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする