旅の途中 FM銀河「てんがらもん」の毎日

FM銀河「てんがらもん」のパーソナリティが管理人。地域の情報が溢れ・リスナーさんも発信できる建設的な番組に。全国区。

ありがとう言葉にすればつたわるよ 後四日心を込めて伝えたい・豪快に笑って新年迎えよう

2017-12-27 | 日記

2016年12月27日(火)6120歩

午前中に木曜のてんがらもんの準備を済ませて昼前に温泉へ行けました。

12月になって、人の動きがあわただしくなると、毎日たくさんの知人に

出会います。「ありがとうございました。お世話になりました」と声をかけられ

この一言、私も言わなければならない人がたくさんいる。

一昨日奥様と食事をご一緒した井上会長から、とても丁寧なお礼の電話。

その時撮った写真をハガキにプリントしてすぐ送ったからです。

FM銀河に立ち寄ると 鹿児島市議の小川みさ子さんと姶良市長さんが

ゲストさんで本番中。小川さんはよいこの家に数人親しくしていた

保護者んもいて顔見知りです。

この組み合わせがどういうことかわかりませんでしたが 姶良市は次々大型店が(Az)や

イオンもすごーい大きなスペースに拡張していました。

家でラジオを入れてみると、ここに大型映画館ができる。となり町でなく隣の県

熊本や宮崎から客を呼ぶようなスケールの話。飛び出す映画?椅子も寝転んで?

何やら大きな夢を語っていました。

いつも笑顔を心がけているという市長さん、音頭を取って豪快笑いを披露していました。

「笑う門に福来る」 新しい年はこれで…の雰囲気でした。

 

午後は内科受診・11月末に足の不調を話していたのでその経過を聞かれました。

帯状疱疹であったこと、など経過を詳しく聞かれて、それは途中から帯状

疱疹になったのだと思う。始まりは神経痛ではなかったか。との見解。

帯状疱疹を治す中で神経痛も収まってくるはずだ。今痛みがないのは快方に

向かっている。血圧その他内科的には心配ない状態でした。

1年前の今日のブログです

http://blog.goo.ne.jp/chidori-t/d/20151227

 

  津曲さん・あなたの笑顔が10年後の私でありたいです。

 

 年賀状は 会いたい人 付き合いたい人 元気を知らせたい人に  ちどり

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さようなら・ありがとう・ス... | トップ | 久々に 団地でであう 桜島... »

日記」カテゴリの最新記事