旅の途中 FM銀河「てんがらもん」の毎日

FM銀河「てんがらもん」のパーソナリティが管理人。地域の情報が溢れ・リスナーさんも発信できる建設的な番組に。全国区。

今日も休息日で温泉(ららら) 登山家の訃報 田部井淳子さん、安らかに

2017-10-22 | 日記

2016年 10月22日(土)9080歩 4,7k

雨の土曜日、今日までゆっくりさせてもらいましょう。

雨だし、暗いうちから歩いて温泉はやめました。

バスで「ららら」温泉に行きましょう。

これも市の「ふれあいバス」が片道50円で連れて行ってくれます。

鹿児島市にもこんな集落があるの?というような山間の道を30分。

なんと35のバス停を通ります。温泉だけでなく伊敷団地までの買い物

にも利用できます。

 

体育館やスポーツジム、レストラン、宴会場、宿泊もできる郡山町の施設。

来週もここで民児協の3役交流会で来る予定です。

入湯料は値上げして190円に。

農村地帯です、おばあちゃんたちの憩いの場でもあります。

 

 

 鹿児島市の姉妹都市松本市の名品美術展のチラシも置いていました。

 知らない人ばかりのいる温泉が気楽でいいですね。

ほぼ地元のおばあちゃんたちの話。オール鹿児島弁を聞くのも

楽しいですね。半分くらいしかわかりませんが・・・。

子供たちが玄関前の足湯で水遊びをしていました。

 

あいにくの雨で、お客さんも比較的少なかったようです。

 

飛び入りコーナー

 

 

 

午後ひとね入りして、小雨でしたが1-2丁目をウオーキングしてお花さんを

撮らせてもらいました。

 

  津曲さんちの柿です

 

 

 

 

 

出野さん

 

1年前の記事です「てんがらもん」186回の記事

http://blog.goo.ne.jp/chidori-t/d/20151022

 

野球中継を見ながらニュースで田部井さんの訃報を知りました。

ご冥福を祈ります。

 

 77歳・・まだまだご活躍いただきたかったですね。

 女性で初のエベレスト登頂

2017年10月22日はこちらです。

櫻島嵐もよけて過ぎてゆき・のんびりと何をしたかわからない日

http://blog.goo.ne.jp/tengaramonn/e/dee301703751db0c206c79a67abf85e8

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半日のちぃ旅 桜島 温泉のん... | トップ | 松本市美術館名品展ー鹿児島... »

日記」カテゴリの最新記事