150cmが行く!

150cmの私【ちびカベ】が経験した事や見たことを書いていきたいと思います。

点検

2009-08-24 20:35:49 | ちび助
ここ最近、ちび助で坂道を下ると【カクンカクン】ととまりそうな気配を感じていたので気になっていたちびカベ。
なので、昨日隣駅のお店まで点検をお願いしに行ってきました。
北九州の時は買ったお店ですごく頻繁に点検をお願いしていたのだが、横浜に戻ってきてからは・・・
でも、【オイル交換】&【プラグ交換】は家の近所でしてもらいました。

「大丈夫かなぁ~ちゃんとちび助見てくれるかなぁ」とお店の前を通ってみると、「大丈夫、任せて下さい」と言ってくれそうなお店
(↑ちび助、ちっこいからお店によっては「は~これね・・・」みたいな態度のお店もあったりなかったり・・・)
お店に入るなり「はい、どうしました?」→「点検お願いしたいんです」→「丸一日お預かりするような形になります」→「はい、お願いします」と状況を説明し、今日取りに行ってきました。お店の人も良い感じ

特に問題もなく点検&【オイル&プラグ】で済んだようです
次回からはここにお願いするつもりだったので「次はいつ来たらいいですか?」と質問。
☆ちび助の場合はオイル交換は3~4ヶ月で交換がベスト
☆タイヤの空気圧は1ヶ月に一度調べるのが好ましい
とのこと。
【チョイノリ】が販売終了してしまった今、長くちび助を乗ることがとっても大事なんです

「ありがとうございました、またお願いします」とお店を後にし、ちび助と家を目指します。
「ちび助、どうだった??」→「うん、大丈夫調子もすこぶる快調」との会話をしながら走り続け、「あっそうだ坂道も下ってみようっか」と、普段あまり行かないお店に寄ってみることに。
全く問題なく、すごく懐かしい感じの走りをするちび助 きっと点検してもらいたかったんだね
快調な走りになっただけでも、かなりうれしいのに、ちび助ピッカピカにしてもらい大満足
ちびカベのインスピレーションは間違いではなかった
これは↓納車された時のちび助


今週末、どっか行っちゃう??テゲ
あっ、その前にテゲも点検してもらわないとね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿