150cmが行く!

150cmの私【ちびカベ】が経験した事や見たことを書いていきたいと思います。

撃沈・・・

2007-01-25 22:52:22 | 
今日は天気もよく気温も高そうだったので歩いて【小倉】まで行くことにしました。目的は【駅弁】です。
【駅弁】の前に年賀状でハガキが当たったのを交換したり、宝くじを換金したり、テゲから頼まれた新幹線のチケットを探したり・・・
【井筒屋】に到着して【駅弁】会場に向かった。想像と様子が違う・・・やけに空いているのだ
今朝、何の駅弁がいいか【第3候補】まで聞いてきたのに全部売り切れ【赤福】もないし、【いもようかん】は売り場すらわからない
どうやら、到着が遅すぎてどの商品も【好評につき完売しました】の表示がしてある
まぁ確かに到着したのは19時少し前だったのだが・・・家出たのが15時30分頃だったからね。
【軽く緊急事態発生】とテゲに状況をした。で、何に変更するか聞いたが返事がこない。その待ってる間にもどんどん売れていく
待っても待っても返事がこない(10分位だけど)いつもならスグに返事がくるので忙しいのか・・・と思いながらも会場をウロウロ・・・
「こんなに食べたい物がないなら明日リベンジするか」と予定を変更して夕飯を作ることに。しかし夕飯の材料がないので買って帰らないといけない。時間も遅い(19時30分過ぎ)
「ずっと来客中で今から帰る」とテゲからのが届いた。先にテゲが家に帰ってしまう。「今から買い物して帰るから先に着いたらご飯炊いておいて」とし、急いで買い物に・・・
テゲは原チャ、ちびカベはモノレール。多分テゲの方が先に着くはず・・・モノレールに乗りながら帰ってからの行動を頭の中でシュミレーションするちびカベ。
駅に着いたら見覚えのある人が駅前にいた。夜道は危ないからと娘思いのテゲが待っていてくれた。
「甘いのあるの?」とテゲ。「赤福も全部なかったから買ってない」→「じゃあ、コンビニ寄って帰ろう」と・・・
結局「俺今からご飯の準備するの待ってられない」とコンビニで済ませてしまった

明日は開店と同時に買えるように出かけますよ目指せ【ますずし】
それにしても恐るべき【駅弁パワー】

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
( ´,_ゝ`)ぷっ (モルさん)
2007-01-26 18:20:51
日頃の行いが悪いから売り切れてんだよ(*´▽`)ノ
貴殿は Nintendo DS Lite の抽選にも外れるし、今年は一月早々からダメダメ路線真っしぐらですね(( ゜◇゜)
今日はどうだったんですか'`,、('∀`) '`,、
返信する
実は (テゲ)
2007-01-26 18:25:39
今日のちびカベさんの運勢は12位でした。
ちなみにテゲは1位でしたが!!
合わないね~。
返信する
モルさんへ (ちびカベ)
2007-01-26 22:25:10
【岡山】ってあの「桃太郎さん、桃太郎さん」の??
モルさんが鬼退治失敗した【岡山】ですよね
返信する
テゲ (ちびカベ)
2007-01-26 22:26:11
ちびカベが占いの結果教えてあげたんじゃん
返信する

コメントを投稿