150cmが行く!

150cmの私【ちびカベ】が経験した事や見たことを書いていきたいと思います。

もう少しで

2006-05-15 23:13:45 | Weblog
今日は昨日より気温は低いみたい

今日、発表されましたね。来月のワールドカップの日本代表選手
4年に1度なのに、今回はあっという間に来月から開催ですよ前回の大会の時に、今回の開催地の【ドイツ】の選手が、ちびカベが当時働いていたビルの前に建っている【ホテル】に宿泊していて、
一緒に働いていた友達と大騒ぎしたのが、昨日のように感じられますよ。あれから4年も経ったのか・・・
前回の大会は普通の時間で観戦できたが、今回はそうはいかない スポーツ観戦は【オンタイム】で見ないと、【ニュース】で結果分かっちゃうから困ったもんだ
でも、もしかすると運良く?運悪く?テゲが出張に行っていたら【オンタイム】で試合終了まで見れる確立大ですよだって、ちびカベが寝ないで起きてればいいんですもの
もう1ヶ月をきったんだもんな、本当に早いものだ


最近、ちびカベ気になってる商品があります。
1つは【ヌードサンダル】と言って、【足型】?に【足】を貼り付けるタイプのサンダルです。これは、には、少し前に出ていて、今朝の新聞(流通新聞)に載っていたんですよ。
【ビーチサンダル】の【鼻緒】なしを想像してもらえば分かると思います。【サイト】には【水に入っても砂浜を歩いても大丈夫です】と書いてあった。
ちびカベ的には「本当に~」と半信半疑ですが、もし本当なら【変な焼け跡】はつかないだろう。気にはなるが【ただいま在庫切れ】なので、今現在手に入れることはできない。

もう1つは【枕】です。
ちびカベは、元々【備長炭】でできた枕で寝てました(結婚後)。なのに、去年の11月頃からテゲが「そのまくらちょうだい」って騒ぐようになりました。テゲは【テンピュール】の枕を使っていました。
なので「クリスマスに新しいのするよ」ってお店に行って試させてもらい型番まで調べてきた。「この硬さがいい。もう少し低めがいい」とかとテゲに合ったものを。なのに突然「新しいのじゃなくて、ちびカベが使ってるのくれればいい」と言われ、特に何も考えないであげてしまった。
あげてしまったら、ちびカベの枕がなくなった(当たり前だが)「俺の使ってたヤツやるよ」とテゲは言うがちびカベは知っている。その【テンピュール】の枕は寿命で寝心地が悪くなり、テゲは新しい枕が欲しくなったのだ、テゲは気付いてないが・・・「枕にも寿命があるんだよ」と言ってもイマイチ信用してない
なので、その枕では心地よい眠りは期待できない。元々あった【羽毛枕】で寝るようになった。これが、ちびカベには合わない少し前はそんなに気にしていなかったが、最近はヒドイ
【枕】が低すぎて寝れない。眠りにつく前に「低くなったな」と思い、枕をひっくり返したりして高くしようとするが、それも長続きしない。最近は寝てても【枕が低くて】起きてしまうほどだ
※【羽毛枕】でも高さがあって、つぶれなければ問題ない。ホテルなどの枕は大丈夫なので。
これは、ちびカベ的にはかなり深刻な問題です。そこで今考えてる【枕】は【メディカル枕】です。
この枕は、ちびカベ弟のお気に入りの【カタログハウス】に載っている商品です。で、弟もこの枕を使用中。帰国した時に、勝手にこの枕で寝たときに心地よさは忘れられない
人気商品なのがよく分かる寝心地が体験できます。
最近寝る前、憂鬱な気分になりますよ遅かれ早かれ、枕は買わないとダメですそして今日も枕と格闘しながら寝なくてはいけない
その原因を作ったテゲは、今出張先でお金を下ろすのを忘れたことに気付き、あっとこっちのコンビニに行って、銀行のカードを入れたがテゲの銀行は対応してなくてしているらしい。
「明日になったら大丈夫やろ、今は営業時間外だからな」と言っていたが本当に大丈夫なのだろうか心配だ今朝も危うく【お財布、カギ、時計】全部忘れるとこでしたよ。


追記
で【メディカル枕】頼んじゃいました激安で出てたので・・・ちびカベ弟も「一緒に頼んで」とのことだったので2つ頼みました。
もしこれが【類似品】でも今のこの状態よりはいいはずだし、とりあえずですよ←あまりも安いので疑いたくなっちゃいます
あ~これで快眠できますわ届くのが楽しみ
本当に便利な時代ですね、こんな夜中に買い物ができちゃうんですから

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モル毛 (モルさん)
2006-05-16 00:55:16
私の毛皮の枕は一級品
返信する
今日 (きち)
2006-05-16 02:45:16
空港でテゲさんに会いましたよ!アッテゲさんだ~って思ったら名刺を頂きました彼女のシャメは持っていたんですが(携帯を)さすがにCAさんが居る前でさすがにということで名刺のアドに送っていますので見てください!
返信する
きちさんへ (ちびカベ)
2006-05-16 22:08:17
とうとうテゲの正体?(名前、会社など)が分かってしまいましたね。

返信する

コメントを投稿