150cmが行く!

150cmの私【ちびカベ】が経験した事や見たことを書いていきたいと思います。

とうとう彼がやってきた!!

2007-09-28 23:39:39 | お買い物
昨日、ちびカベが待ちに待った彼がとうとうやってきました
彼の正体とは【HB
ちびカベが、【HB】に目を付け始めたのが結婚してすぐの頃・・・【一人暮らし】が一週間に一度かならずあり、毎日夜中【ボーっと】テレビを見ていたら【ショップチャンネル】で【HB】が紹介されていた。
「へぇ~すごいなぁこんなこともできるんだぁ~」と気になりだし、それ以降【HB】には敏感になったちびカベ。
しかし、テゲに言っても【ムシ】
あれから何年・・・最近じゃあ、テゲ&ちびカベのブームは【パン作り】になったりしている今日この頃。
「なんで、フカフカにならないんだろう」と考えながら寝ることも多かった。
そんなある休日、テゲが先に起き、ちびカベはまだまだ夢の世界にいた時に、【クシャクシャ?】と紙の音が聞こえてきた。
「あ~、また【ピザ頼まへん】と来たか・・・(よく、ある行動)」と思ったが、「ちびカベ、これ見てみ」と何か紙を渡された。
それは【某電気屋さん】のチラシで【○月○日 お一人様1台 何台限り】と書かれた【HB】が
少し前まで、【HB】には冷たい態度だったテゲなのに そのチラシで一気に目が覚めたちびカベ
「買っちゃう??(ちびカベ)」→「う~んどうしようかなぁ(テゲ)」とのやりとりがあり、取りあえず、チラシの【HB】の評判を調べることに・・・

想像以上にたくさんのメーカーから、たくさんの種類が発売されてました。
色々調べていたら、いつものように「たくさんあり過ぎてワケわかんない」と、ちびカベお手上げ。
そんなこんなで(どんな?)「わかった値段関係なく欲しいの買ったるわ」といつもに増して?男前発言のテゲ。
そんなこと言われても、値段はピンきりで・・・
迷いに迷っていたら、テゲが「お餅の出来立てはおいしいでぇ。よし、これにしよう」と決まったのが【ナショナル】の
チラシのよりも4倍近く高いのを買ってもらうことに・・・
お店に在庫がなく取り寄せしてもらい、ようやく昨日届きました。

で、昨日の夜【タイマー設定】で朝【食パン】が食べられるように寝ました
寝ながらも気になって、いつも起きる時間より【30分】も早く目が覚めてしまいました。
【リビング】に行ってみたら、すっごいいい香り~ まさに【幸せの香り(焼きたてのパンの香り)】です
すっかり忘れていたけど、ちびカベ実家に10年以上前に【HB】があって、朝起きると全く同じ匂いしてたの思い出しました。
カメラに記念すべき1枚を撮らないと・・・と思っていたらテゲも起きてきました(ちびカベが起こしたのではなく、勝手にね)
2人で「いくよ、開けるよ」と興奮状態でフタを開けたら、おいしそうな【食パン】登場
基本に忠実に少し冷ましてから切りました(テゲが)
  

  


味もすっごくおいしいしかも【ふかふか】
何にもつけず、そのまま食べてもすっごいおいしいし、【バター】を少し付けてもまたおいしい
これから、色々作ってみたいと思います お餅も食べてみたいし
テゲは「俺電動ナイフ買うわ、パソコンで探して」と言っています。

明日も何か作ってみようかなぁ あっ、明日また新入り君がやってくるんだった(←テゲからの誕生日プレゼント)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とうとう (みき)
2007-09-29 09:52:26
とうとうチビカベちゃんちにも来たのねHB♪
あたしも同じナショナルの。
迷ったけど テゲさんと同じく
出来立てお餅ってのも家で食べられるのが決め手になりましたわ。
相変わらず我が家では大活躍。
うどんもパスタも生ですわ
これ買うとなぜか電動ナイフも買いたくなっちゃうんだよねぇヾ(´▽`*)ゝ
高いけどデロンギのがお勧めだよ~!
返信する
何ていうかな (モルさん)
2007-09-29 18:09:06
物に頼るのはやめましょうよ。
ちびカベさんは「プロ」なんでしょ!?
プロなら自分の腕を磨いておいしい物を作ってくださいよ。
物に頼っているからいつまでたっても成長しないのです。
ちびカベさんに一つ言葉を送りましょう。
弘法筆を選ばず( ̄_J ̄)
返信する
みきちゃんへ (ちびカベ)
2007-09-30 01:27:16
みきちゃんの所もナショナルだったんだ
すっごいおいしくできるね
今日も1斤焼いて2人で全部食べちゃいました
ちょっと、食べ過ぎに気を付けないと大変
だわ
デロンギ、ネットで調べてみたんだけど【売切】ばっかなんだよね
返信する
モルさんへ (ちびカベ)
2007-09-30 01:34:03
毎回毎回「なんでだ??」と悩んでも改善されないならば、プロに任せるのも一つの方法です。
2人とも大満足しているのでいいんです
日々、成長しているのでご心配なく
返信する

コメントを投稿