150cmが行く!

150cmの私【ちびカベ】が経験した事や見たことを書いていきたいと思います。

HAPPY BIRTHDAY

2007-05-13 09:49:44 | テゲ
とうとう今年もやってきました。この季節が・・・
どんな季節かって??楽しいんだけどちびカベの財布から悲鳴が聞こえる季節です。

     12月→クリスマス
      2月→ちびカベ弟の誕生日、バレンタイン
      3月→結婚記念日、ちびカベ父の誕生日
      5月→ちびカベ母&テゲの誕生日、母の日  ※去年入力した文章をコピーしてみました。

でも今年は若干違うんです

という事で(どーゆー事??)5月12日はめでたくちびカベ母&テゲのお誕生日です
お誕生日会?はもちろん【ナチュラルレストラン36】です。
予約の時間が遅かったのでいつもと違ってお店は空いてました(ランチの時なんて開店30分も経てば駐車場満車のお店の外に人が並んでますからね)
パスタは15種類(多分)から選べます。なのにいつもとさほど代わりバエのしない【パスタ】を選ぶテゲ&ちびカベ(テゲはいつもの通り【大盛り】)
【メイン】は【お肉】か【お魚】のどちらかを選びます(両方選べるコースもあったのだが、最近めっきり少食(って言っても食べるけど)のちびカベは食べれないと思い1品にした)
もちろん【お肉】を選んだテゲは【牛フィレ肉のステーキ】、ちびカベは迷ったが(お肉、お魚を選んでもまたまた種類が豊富なので)【えびとホタテのソテー】を選びました。
ちびカベ、【パスタ】の段階でけっこう【満腹】で、この後【メイン】がくるの若干忘れてました。
でも、【えびとホタテのソテー】すっごいおいしいの【黒こしょう】でパンチの効いた辛さ
そして【アイス】を食べたら【ケーキ】の登場です
GWに行った時に予約をお願いしたのですが、その時に「どんなケーキがいいですか?」→「チョコじゃなくて【生クリーム】たっぷりの【生クリーム】大好きです」とテゲが気合い入れて伝えていた通りの【ケーキ】です
これがまたおいしいんだな中が【ムース】と【ババロア】の2段構造で下のスポンジが【パステルのプリンケーキ】みたいに【しっとり】してるんですよ
ほら、テゲ&ちびカベ【プリンのケーキ】大好きじゃない
一人、1/8ずつ食べて残りはお持ち帰りです(テゲはその後若干食べていたが・・・)
いや~今回も大満足
  

  

  

 


去年と今年の違いとは・・・
テゲへのお誕生日は去年のクリスマスとセット?になっているので今回はないんです。
だからお財布からの悲鳴はそんなに聞こえてきませんでしたよ。まぁ総合的には同じなんですけどね。
でも、お誕生日になにもないのはかわいそうなので(ちびカベが選びたいだけかも・・・)お風呂で体を洗うタオル(いつもより高級品)&最近よく食べているのでガム(大きいボトルの)&顔を拭くウエットティッシュみたいの(これも愛用してるので)をかわいくラッピング?(ただ、袋に入れただけ)してあげてみました。

ちびカベ母へのは商品が間に合わなかったので来週の帰国の際に直接渡してきます。



そんなちびカベの5月12日は長かった・・・
朝、テゲから電話がきて「お昼こっちくるなら一緒にどう??」とお誘いを受けたので12時までにテゲの会社に向かう。
久しぶりに【油物】の【天ぷら】をご馳走になる。【たまねぎ】の【天ぷら】おいしかった~
そこからテゲの仕事が終わるのをひたすら待ちます。
なので、【本を3冊】(マンガ2冊、文庫本1冊)と天気予報が雨だったので【折りたたみ傘】、半袖を着たのだが寒くなると困るので【羽織るもの】、時間つぶしには【スタバ】がいいので【タンブラー】と大量の荷物を持って【小倉】にむかったんです。
重かった~なんで【マンガ2冊】かって??これ、借り物なんですけど(テゲの会社の人から)「ちびカベ、これおもしろいから読んで悟空(ドラゴンボール)みたいや」とテゲが何度も言うのでGWから読んでいたんです。で、その2冊が最後の2冊だったのでが、読み終わったらすぐ返却できるように持ち歩いていたんです。でなければ【文庫本1冊】にしますからね。
ちなみに、その【マンガ】は【ナルト】です。確かにドラゴンボールに似てます。【ナルト】は忍者の物語。
しかも、まだ【完結】してないので続きが気になってしまうんですよね(結局【ナルト】にはまったちびカベ)


今日(5月13日)は天気がいいので【お弁当】持って【平尾台】まで【ツーリング】してきます。
テゲは今【床屋さん】に行っています。その間に【卵焼き】でも焼いておこうかね。もちろん、【おにぎり】はテゲ担当。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今、髪を染めてます (テゲ)
2007-05-13 11:52:10
玉子焼きとウインナーもたのむよ。

マヨネーズも入れていこう
返信する
_| ̄|○ (モルさん)
2007-05-13 12:43:26
ちびカベさんがクリリンを殺ったんたやろ
返信する
モルさんへ (ちびカベ)
2007-05-13 18:16:16
昨日スタバで【クリリン&人造人間】お茶してたよ。
返信する

コメントを投稿