150cmが行く!

150cmの私【ちびカベ】が経験した事や見たことを書いていきたいと思います。

走行距離47キロ

2008-10-12 23:58:12 | お出かけ
今日は走りましたね~
金沢区→磯子区→中区→西区→神奈川区を走り抜けた【ズーマー&ちび助】
まず向かったのは今回の目的の一つでもあった【肉々しいバーガー】を食べに行くため【赤レンガ】まで。
途中、ちびカベ知っている中で一番の高級住宅街を通り抜け「ちびカベも宝くじが当たったらここに住みたいでも車がないと買い物大変・・・」と妄想しながら最初の目的地に到着
【赤レンガ】の到着時、駐輪場は空いていたのですが出る時にはかなりの満車状態に・・・
天気も良かったので大きなバイクの【ツーリング】の人達であふれかえってました。
【肉々しいバーガー】、思った通りにおいしくまた食べたいですバーガーもおいしかったけどポテトは最高でした(すっごい並んだけどね
↑写真はありません。気付いた時には食べ始めてたから・・・
次の目的地に向かう前に【海上保安資料館】にも行ってみることに。
ここ【工作船資料館】と大きく書かれている建物でずっと行ってみたかったんですが、なかなか行く機会がなくて・・・
中に入ってちょっとビックリです・・・始めに【不審船】とのやりとりの【映像】が流れるんですがまさに【海猿】・・・しかもドラマでなく本物
【不審船】も展示されてるんですが大きいんです、鉄砲の穴もたくさんあいてて・・・
何ともいえない緊張感があり、心臓がドキドキしました。


ちょっとブルーな気分になりながら次の目的地は【横浜】です。
あまりに天気が良すぎて【シーバス】で【横浜】まで行こうと思ったのですが行ったばかりで【30分待ち・・・】 ちび助で向かいました。
【横浜】での目的は【ジャム】です。
ちびカベ実家からもらったおいしいジャムがなくなり、それと同じのを【高島屋】でお願いして「入荷しました」との連絡を頂いたので引き取りに・・・(その前に【バッシー】にも行ったけどね)

↑この【フィナベル】っていうジャムすっごいおいしい【ブルーベリージャム】なんです。お値段もちょっとお高めなんですが奮発して・・・

せっかくなので【足のマッサージ】の予約もしてみました。
「混んでるかな??」と思いながらいつも行くお店に電話したのですが問題なく予約完了
ちびカベは久し振りの【マッサージ】でした(テゲはグアムでしてもらったので)
足取り軽くなりながら【ベイクオーター】まで戻り(ここにちび助を停めたので)軽い気持ちで【クロックス】に行ったらかわいいブーツ発見(まぁ、テレビや雑誌で見て実物見てみたく来たんだけどね)
でも、欲しい色が在庫切れで・・・昨日発売で昨日完売&次回入荷未定
「そうだよね、あんなによく色々な所で目にするもんね・・・」と思いながら次の目的地【みなとみらい】に

最初の目的地と同じなんですが、昼間はすっごい混雑してたので帰りに再度寄ることにしてたんです。
ここでの目的は【カゴ】です。先週買い物してる時に見つけたこのちっこい【カゴ】↓
 
一目ぼれで連れ帰りました 何に使うとか考えないでね。
で、家に帰ってちょっとした物を入れてみたらかわいくて 今日は5つ連れ帰りました。

次は最終目的地【千家】で【ラーメン】です
ここのラーメン好きなんですよね今回も大変満足なお味でしたよ
帰り道テゲに「ちびカベ、【千家】一番好きやろ。ここのラーメンは全部食べれるもんな」って・・・今まで気付かなかったのですが確かにそうです他の【ラーメン屋さん】に行くとほぼ「はい、これあげる」って残ったラーメンテゲにあげるんです。
今までよく行く【ラーメン屋さん】に順位付けたことなかったけどそうなのだろうか??きっとそうなんだ発見だ
【ラーメン屋さん】の【餃子】は一番好きなとこ決まってるんだけどね(まぁ餃子置いてない所の方が多いからなんだけどね・・・ちなみに【千家】も置いてない)
↑ほら、ちびカベ今【一人餃子ブーム】来てるから・・・この間もテゲとラーメン食べに行ってテゲは【ラーメン】、ちびカベは【餃子&ビール】ってこともあったしね(間違いなく嫌なお客


そんなこんなでたくさん走りました。
車でも電車でもこんなにたくさんの所には行かないな。ちび助バンザイ

記録・・・
家から【赤レンガ】まで【20キロ】
【赤レンガ駐輪場】→工作船資料館の近く
【ベイクオーター駐輪場】→2時間まで無料 以後1時間ごとに100円(今回は何故だか無料だった)
【クイーンズスクエア駐輪場】→向かいの遊園地隣
ガソリン満タンで出発し、帰りの【千家】の隣の【ガソリンスタンド】で入れたら【1リットル】しか入らず


家に帰ってきたら【シーパラ】の花火が始まり・・・とっても充実した一日でした。
今日は間違いなく寝れそうだ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おすすめの。。。 (みき)
2008-10-13 23:56:18
ラーメン店あるよ^^
ここは醤油とんこつなんだけど、(塩もある)
つけ麺も好き♪

家族でたまに行くの♪
ホロホロ肉厚チャーシューを七輪で焼いていて
とっても美味しい♪

もし良かったら行ってみて♪

環状2号線にあるヤマダ電機のすぐそば
『るい斗』でーすヾ(´▽`*)ゝ
返信する
みきちゃんへ (ちびカベ)
2008-10-14 00:38:48
醤油とんこつ好き~
近いうちに絶対行ってみるね
お店の場所は【グーグル】で検索しちゃいました。

ちなみに、一番好きな餃子が食べられるラーメン屋さんは文庫と八景の間、16号沿いにある(正確にはそこから1本奥の道)【金八家】さんです。
今日も行ってしまった・・・
2日連続ラーメンはきついので【餃子&キムチ】を食べてきたけどやっぱりおいしかった~
返信する

コメントを投稿