150cmが行く!

150cmの私【ちびカベ】が経験した事や見たことを書いていきたいと思います。

意を決して その後

2017-10-11 06:34:21 | 携帯より
行ってきたよ、皮膚科。
前に住んでいた隣駅まで。

まず入ってビックリ。
想像していた先生像とは違い、髪がほぼ金髪に違い状態。
ちびカベ、病院行く時はネットで調べまくって行くから診てもらう前に先生の顔は知っているのがほとんど。
でも今回は昨日の電車の中で決意したので下調べなしだったのよ。
第一印象が『さすが皮膚科の先生〜』
病院行く前から知ってはいたが美容皮膚科もしてるの。
そして、軽いノリ。
テゲ&ちびカベ、同じ内科に通っているんだが、そこの先生もかなり軽いノリなの。同じ雰囲気を感じたね。


薬塗る前

塗ってテカテカ

乾く気配なかったから貼った

今朝
『以前湿布みたいなのをもらって貼ったら怖いぐらい効いたんです…』って切実に訴え塗り薬にしてもらったんだが、やっぱり魔法の成分入ってるから効くんだよね…
良いんだがちょっと恐い。
でも、湿布ほど強力ではないらしく一回で完治にはなりません。
『その薬貼って血液検査すると再検査必要になるんです』と聞いてみたが『飲んでるワケではないからそんな数値にはならない』って。
でも【E判定】なんてその時にしかならないんだよねー
前回の健康診断はその事があったから暫くたっていた。
次回は『魔法の薬塗ってます』って言ってみよ。
まだ予約してないし具体的に日程も決まってないけど今のちびカベ、健康診断に準備は必要ありません。
腕と首のポチくんにその薬を塗り、肝斑も聞いてみた。
『これ、肝斑じゃないね。シミ』
………
夏を楽しんだ証拠だね…はい…… と心の中で叫ぶちびカベ
『じゃ、レーザーですか?』→『そのシミにはレーザーやめた方がいい』とフォトフェイシャル的なモノを勧められる。
新潟の皮膚科でもそれしたかったが高かったのよ。
新潟で高いモノは横浜ではもっと高い。
1-2ヶ月おきが理想です。って書いてあるし。
ちびカベが将来セレブ妻にでもなったらできるかもね。
レーザーみたいに、一回である程度結果が出るなら奮発できるが継続はムリだね。
一回での効果を検索してみよ。

魔法の成分5段階で3番目に強力な薬とケロイドに効く薬を混ぜている薬を、気長に寝る前に塗り塗りして寝ます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿