150cmが行く!

150cmの私【ちびカベ】が経験した事や見たことを書いていきたいと思います。

お久しぶ~り~ね♪

2006-10-21 01:52:42 | お出かけ
今日は【ヨドバシ】にお買い物
先にちびカベ母と下見しながらちびカベ父が来るのを待ちました。
今回はテゲが欲しがっていた【PSPのゲームソフト&メモリー(1ギガ)】を買ってもらいました。
ちびカベが欲しい【DSゲームソフト】&【CD】が月末発売予定なので・・・でも【食玩】【文房具】で色々買ってもらいました
その後は【そごう】へ・・・【そごう】の2階(たぶん)がかなり変わっていていてビックリですよ。前回の帰国の時は今までと同じだったのに・・・
【そごう】の後はお初に踏む込みます【横浜ベイクォーター】に・・・不思議な造りの建物でしたよ。
そこで「やっぱりすごいな」って思ったのはちゃんと【駐輪所】が出来てるんですよね。最近桜木町に続々とマンションが出来てるからちょうどいい【サイクリングコース】になるんでしょうね。桜木町が大好きなちびカベはとってもうらやましいですよ
そこから【シーバス】に乗って【みなとみらい】か【赤レンガ倉庫】まで行き【お寿司】を食べに行こうと思ったのに、【船】が行ったばかりで【1時間待ち】
今回【シーバス】に乗るのは諦めました。【シーバス】の【待合室】もかなり立派になっててビックリです。
 
ちびカベのお腹は既に【お寿司】を待っていたので、今さら違う物を食べることができなくて・・・
電車で【桜木町】まで行って【お寿司屋さん】まで行くには【横浜】から歩いて行ったほうが近い気がして、「え~歩いて行くの」と言うちびカベ母の発言を「たくさん歩いたほうが【お寿司】もっとおいしく食べれるじゃん」と歩いて向かいました。
何だかんだ時間はかかり、かなりお腹も空きまくりでしたがちゃんと【お寿司屋さん】に到着しました。
ちびカベ、久しく【お寿司】食べた記憶がありません。この間【ふぐのお寿司】はコースメニューで出てきましたが。
いや~日本人に生まれてよかった~って思う瞬間でしたよ。とにかくおいしかったです
お腹も満たされ、お店をフラフラしながら帰ってきました。

上の写真は【観覧車】を横から撮ってみました。後ろに見えるのは【インターコンチ】
今日も【ジャージ】買ってもらっちゃいました今日のは【普段着用】です。桜木町に【かえる君ショップ】あるんですよ。そこで過去に何枚も【かえる君Tシャツ】などを買ってもらってましたが、今回はこれまたかわいい【かえる君ジャージ(上)】を発見し連れて帰ってきました。

家に戻りちびカベ母と【ジャスコ】に・・・
明日【いとこ】がお泊まりにくるんですよ。彼は新潟出身で今は大学に通うため東京で一人暮らし中です。
ちびかべ母気合い入れてご飯を作るらしく【食料大量買い】です。まぁ家に戻った後忘れ物に気付き再度【ジャスコ】に行ったんですけどね近いからできることですよ。
テゲ、明日ちびカベ家に着たら【豪華ディナー】食べれるよ

そうそう、また【携帯情報】です。
【ヨドバシ】行ったときに聞いてみたら「もう完成はしてると思うんですが、今最終テストしてる段階だと思います」だって・・・
その話を聞いて少ししたら、今夜【羽田→北九州】に飛ぶテゲから「今羽田着いた。携帯冬発売だって。雑誌に書いてあった」って。
10月は【秋】ですよね11月になったら【冬】になるのかな?またテゲが【タイ】に行くときもムリだね
家に戻ってで見たら【903i】発売日発表になってました1機種だけだけど、24日発売って・・・
せっかく貯まってる【ヨドバシポイント】で【機種変】しようと思ったのに今回の滞在中がムリなら次の帰国の時か・・・
12月は完璧に【冬】だよねあっそうだ最悪【福岡】の【ヨドバシ】で【機種変】したらいいんだ
前の【機種変】の時はちびかべ【ドコモ】で契約してるから【ドコモ九州】では【機種変】できません。って言われたんですよね。
ちなみにテゲは【ドコモ関西】 今はどこの【ドコモ】でもになったらしいから
でも【福岡】まで行くのが大変だなぁテゲで連れて行ってくれるかな
一番ベストなのは横浜の【ヨドバシ】での【機種変】だな。だって近いもん・・・少し進歩したのかな

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさいませ! (みき)
2006-10-23 17:04:38
久しぶりの横浜を満喫しているようで・・・^^

やっぱり写真見るとみなとみらいの夜景は素敵よね



ベイクウォーターはどうだった?

いまいち?



そちらのジャスコは

うちもコストコ行ったついでに寄ったりするよ。

100円ショップ広すぎて見るだけで楽しい~



ビアレヨコハマのコーラルカード(ポイントカード)もちゃっかり持ってま~す

歩いて行けちゃうんだから

いいとこに住んでるよねぇ~
返信する
みきちゃんへ (ちびカベ)
2006-10-24 00:30:17
いいよね~桜木町の夜景

【ベイクォーター】は話の種には行ってみた方がいいんじゃないかな、近いし。

まぁ、何があるってわけじゃないんだけどね。

ココから見る夜景もなかなかキレイだよこれはなかなかおススメ



でもお子ちゃまが楽しめそうなお店はなかったかな・・・



みきちゃんの住んでるとこもいいとこじゃないですか~

パステルもおいしいパフェも食べれるし

でも、コーラルカードまで持ってるのはスゴイ
返信する

コメントを投稿