150cmが行く!

150cmの私【ちびカベ】が経験した事や見たことを書いていきたいと思います。

TDLでスティッチをさがそう!

2007-05-26 21:29:14 | お出かけ
遅くなりましたが【ランド】の写真をまとめてみました(難しそうな作業のためテゲにやってもらった)
テゲのブログにも書いてあったように、今回はいつもと違う楽しみ方をしてきました。
とにかく天気の良い日曜日だったので人がすっごいいたので乗り物は殆ど乗ってません。でも楽しめました。

【入口】で下にある【スティッチを探そう】という【パンフ】をもらったので探してみることにしました。
全部で【18種類】あるのですが【17種類】探しました。なぜ【1つ】探さなかったのかって??
その【1つ】は【レストラン】にある【スペシャルメニュー】らしいのですが、テゲ&ちびカベは既にランドの他の【レストラン】で食事を済ませたのであきらめました。
とにかく、色んな【おいた】をする【スティッチ】
見つけやすいのもあれば、見つけにくいものもあり・・・いい大人2人、かなりガンバって探しました一つ一つ見つけたときは大興奮で「いたよ、いたあそこ」と大騒ぎ。
一番難しかったのは【キャッスルカルーセル(メリーゴーランド)】に乗ってる【スティッチ】ですね。たくさんの【お馬さん】から【スティッチ】を探すんですから・・・
ちびカベの一番お気に入りは【ミッキーマウス・レビュー】に出てる【スティッチ】ですかね あの、すっとボケさかげんがなんともいえなくいい



 

  

 

  

  

























今回も【ポップコーン】買いましたよ。もちろん、【スティッチ】ケース付の
ちびカベ、テゲに何度も「ケースはジャマになるからいらん」と言われながらも【USJ】に行って【スヌーピー】に入った【ポップコーン】があれば「あれ、欲しいだって、スヌーピーだよ」(ちびカベ、スヌーピーも好きなんです)
【ハロウィン】の時期に行って【かぼちゃ】のケースを見つけたら「あれは、今しか買えないから買う」と騒ぎ、
今回も「スティッチのあるじゃん」→「・・・」→「わかった、わかった。今度映画行く時にあれ持って行ったら【地球に優しい運動(ちびカベが勝手にやってるエコ運動)】になるじゃん」→「俺そんなの、いやや」と言われながらも列に並び・・・ルンルンですよ
でも、ランドから出てるバスに乗ってるときまでは【首からぶら下げてても】全然気にならないんですが、それで【空港】だったり【YCAT】に到着して出ちゃうとかなり恥ずかしくなっちゃうんですよね

今回の入場料は【神奈川県民○○】(名前忘れた)ってのを買って行ったので一人1000円安く(5800円が4800円)入れましたよ。
前もって北九州でチケット買って行こうかと思ったが天気が微妙だったので帰国してから買う予定だった。そうしたら、ちびカベ弟からこの情報を教えてもらい・・・
昔はこの期間に行った事もあったが、北九州に来て3年。そんなおいしい期間があることをすっかり忘れていた
ちゃんと、チケットを買うときに「これって入る時に証明とかいるんですか?」とお店の人に確認して買いましたよ。

あ~楽しかったわ次はいつ行けるのだろうね、テゲ・・・久しぶりに【SEA】もいいよね


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家にも (モルさん)
2007-05-27 14:23:47
50cm近い大きなスティッチがおりますわよ
今度送りつけて差し上げますわね
というかちびカベさんの弟さんは本当に頼りになる方ですね
うらやましいですわ
返信する
モルさんへ (ちびカベ)
2007-05-27 14:41:14
そんなに大きな【スティッチ】結構ですわよ
送ってこなくていいから

モルさんの【お姉さま】がきっと頼りになる方なんでしょうね~
返信する
Unknown (みえ)
2007-05-28 09:17:18
おはよ~ お久しぶり!!
スティッチいいなぁ~ まだ行ってないよ。
最近、行けなくてさぁ
壮の幼稚園も始まったし、自分の体がゆうこと聞かない
スティッチは夏って感じでいいよね
早く行きたいなぁ
楽しめたようで良かったね
返信する
そう言われてみれば (モルさん)
2007-05-28 20:43:34
スペースワールド行ってくださいよ
返信する
みえちゃんへ (ちびカベ)
2007-05-28 21:07:18
そろそろだもんね
ってゆーかもう、幼稚園行ってんだ
時が経つのは早いものですわ



返信する
モルさんへ (ちびカベ)
2007-05-28 21:08:17
行かないから
返信する
そうだ(*´▽`)ノ (モルさん)
2007-05-28 22:06:02
スペースワールドのとっておきのピンズも持っているのですよ
ちびカベさんが絶対にほしがりそうなピンズですので、今度指し上げますね
スペースワールドに早く行ってくださいよ'`,、('∀`) '`,、
返信する
モルさんへ (ちびカベ)
2007-05-29 00:01:46
いらないから
モルさんこそ【鬼退治】ガンバってくださいよ
返信する
うわ~ (みき)
2007-05-29 20:42:12
スティッチいっぱい
かわいすぎ~

答えが見れてなんだか得した気分

新しくなったスペースマウンテンは乗った?
前とどう違うのかな

気になるぅ~
返信する
みきちゃんへ (ちびカベ)
2007-05-29 21:35:15
テゲにがんばってもらって写真、編集して載せてみました。

【スペースマウンテン】ねぇ・・・
今回は混んでいたので乗ってないんですよ。
(↑本当は、ちびカベこの手の乗り物苦手で・・・でも、混んでいたのは本当だよ)
ちびカベ、過去に一度だけ【スペースマウンテン】乗ったことあるんだけどずっと目つぶってたので全く分かんないんですよね
返信する

コメントを投稿