Blue Sky Blue

バイブルーのシェルティ ウィンディとルー、そしてコリーのデュークの田舎暮らし。

2014/11/26 永観堂から哲学の道を銀閣寺へ

2014-11-29 16:11:35 | Travel

永観堂の境内を下りはじめると 散り敷いた落ち葉が見事でした。
こういうのを錦秋というのでしょうか。
大画面で出したいのに 最近のgooブログはそれができません。
残念。






茶屋があって 紅葉の下でぜんざいや茶団子などを食べられます。
私も甘酒をいただいて一休み。




せっかくここまで来たのだから 哲学の道を歩いて銀閣まで行くことにしました。
まだ4時というのに 何やら冬の日は早い。
ふだんに比べれば歩いている人は多いけれど
永観堂の人ごみを思えば 静かなものです。
こんなに歩くと思わなかったのでスニーカーを履いてこなかった、足が痛くなってしまいました。
永観堂から銀閣までは4キロほどあります。


長い坂を上がってやっと銀閣につきました。
もう何やら薄暗く 写真は綺麗に撮れないかも・・・




しかしここにもモミジはたくさんあって こんな華やかな銀閣は初めて見ました。


やはりまともに撮れた写真は少ない。


帰り道、雨が降り始めました。
バスに乗ってからは本降りです。
朝のうちの雨のおかげで 雨上がりの紅葉は綺麗だったし、お天気の神様ありがとう。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-12-02 15:22:23
うわ~綺麗ですね!!!
燃えるような朱色、モミジの絨毯ホント素
写真でこれだけ美しさが伝わって来るんだから
実際に見たらどんだけ感激するんでしょう!

雨に濡れたもみじも、艶感が出て綺麗ですよね~
楽しい同窓会になりましたね

私はまだ紅葉見に行ってないので、cheri_blueさんとこで楽しませてもらいました!
Unknown (シャロンママ)
2014-12-02 15:32:46
すみません!   名前忘れてました

ホント素敵って書いたつもりが敵が抜けてました
Unknown (ひな)
2014-12-04 00:12:02
やっぱり、京都の秋はいいですね!

手持ち出来るカメラを買えたら、
↑ここ一番大事
絶対に行きたいです。
Unknown (cheri_blue)
2014-12-05 23:34:34
ここのコメント欄、直せないから不便でしょ。
gooは遅れてるわ。
紅葉目当てで行ったわけでもなく JRに乗る時
そうだ、まっすぐ京都に行ってみよう、と決めたくらいで
こんなきれいな紅葉が見られるとは思いませんでした。
桜の時期もそうだけど 京都はどこを歩いてもきれいです。
来年は京都の紅葉を見てください!
kencherryさんにも次は誘ってと言われましたよ。(^○^)
ひなさん♪ (cheri_blue)
2014-12-05 23:39:50
カメラ、重いし、iphoneでいいかなと思ったんだけど
持って行ってよかったです。
でもひなさんのカメラはねえ・・・
旅行にちょっと持って行く、って手軽さがねえ。

京都はあっちを見てもこっちを見ても良いシーンが次々見つかるので
ついいっぱい撮ってしまいます。

コメントを投稿