Blue Sky Blue

バイブルーのシェルティ ウィンディとルー、そしてコリーのデュークの田舎暮らし。

2014/8/19 hinaさんの写真

2014-08-27 22:27:47 | Lou

先日 撮ってくれたほかの写真をDVDに焼いてくれました。
説明はいらないな~



















私が一番好きな写真。


たくさんの写真をありがとうございました。
仔犬の写真は、まあ仔犬に限らないけど、今この一瞬しか撮れないものね、
貴重な今、の記録です。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2014/8/19 オオカミ?

2014-08-19 23:41:59 | Lou

hinaさんに撮ってもらった写真です。
素敵な写真をありがとうございました。

鼻もだいぶ黒くなってきましたね。
北欧の美少女どころか アラスカのオオカミになってきたぞ。








これは同じ時に私が撮った写真。
撮る人で違うなあ。


コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

2014/8/17 お外デビュー

2014-08-18 00:17:04 | Lou

耳セットが緩んだのでやりかえることにして オレンジXとネイルリムーバーでのけてみました。
乾くまでの間外で遊ぶことに。
思いがけず、お外デビューです。
ルンルン。


ねえちゃんあそぼ!


あそぼ~♪


あそぼ!


ねえっ!
うざいっ


ちょっと待って。


ちっ、遊んでくれないや。


はっぱ!


ま、にいちゃんでもいいか。


さ、耳セットだよ。
kencherryさんに聞いたらやっぱりエーテルが一番だって。

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

2014/8/16 

2014-08-17 13:50:57 | Lou

起きている間はチョロチョロして写真を撮ってもピンボケばかり。
これは寝ているところをそっと近づいて撮りました。
抱いているのは氷枕。


あ、起きちゃったけどまだぼーっとしてる。


鼻もだいぶ黒くなってきました。


ウィンディの腹違いの弟(ヘンリーパパの子)トト君のご家族が 会いに来てくれました。
前回はピアのお見舞いだったけど 今回はルーを見て喜んでくれました。


妹さんに駆け上るルー。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2014/8/13

2014-08-14 17:04:48 | Lou
ルーは昨日 台風のため延び延びになっていたワクチンを接種してきました。
檜山さんからバンガードで急に食欲が無くなった子がいると聞いたので
1回目だけはユーリカンの5種を打ってもらいました。
フィラリアも センティネルスペクトルは来月からにして 初回はレボルーションを滴下することにして買って帰りました。

心配をよそに 今日もすこぶる元気。(^^)v...
食欲モリモリ。(きゅうりは齧り散らすだけで食べてない)
でも悪くなって すごく大きな声で要求吠えをするようになりました。
(ウィンディも顔負けの遠吠え)
2,3日前までは子猫のような声でしか鳴いてなかったのに。(-_-メ)
体重2キロです。



今年は姑の新盆です。
陽が落ちてから門前で迎え火を焚き、そのあと急いで『はるの颯』さんへ。
例の ビビりのビリー君のオーナーさんが始めた創作料理の居酒屋です。
卓球のビール会ですが 無理を言ってとても安いお値段にしてもらったのに つぎつぎ美味しいお料理が出てきてみんな大満足。
飲み物もあまり安いので間違いじゃないの?って言われるほど。
紹介した私はちょっと鼻が高かったです。
『はるの颯』さん、ありがとうございました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2014/8/7 わん友さん

2014-08-09 23:26:53 | Dog Friends

わんこ大好きの仲間がルーちゃんを見に来てくれました。
記念の写真を撮ろうね、というわけで、これは唯一の成功作。
ウィンディ、目が怒っとるな。


失敗作の一つがこれ。 みんなてんでバラバラ。


シェルティの子犬は初めてという他犬種飼いの人がほとんどだから
ふわふわのちびっこに喜んでもらえました。
シートでオシッコもして見せて、なかなかやります。(^^)v


今度は尻尾立ててデュークに張り合う。
それでもシェルティか?


ちょっかいも出してみるけど 相手にしてくれない。
ホントに相手をして一緒にはしゃがれたらどうなると思う?


つまんない・・・


でも気にしない。変わり身の早さは天下一品。


ルーシーの瞬間芸、(フィー母さん曰く)北欧の美少女風いいお顔。
小さくて 垂れ目の奥目だからわかりにくいけど、実は両目ブルーアイ。
ぴょんぴょん跳ね回って 生身ではなかなか確認しづらい。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2014/8/5 チビの名は

2014-08-06 17:30:09 | Lou

フィー母さんがまたチビと遊びに来てくれました。

嫌がるウィンディと暴れるチビを がしっと捕まえて撮影協力。


かろうじて撮れた写真がこれ。


あ、おっきい兄ちゃん。


あそぼ。


あそぼうよ~とにじり寄るものの
デューク、紳士的に逃げる。


デュークにも逃げられ 結局遊んでくれるのはフィー母さんだけ。


オシッコとウンチをお利口にシートの上で済ませ
ひとり走り回ってデュークとウィンディに嫌がられたあげく、
突然電池切れ。


散々迷ったけれど 名前はLucyに決めました。
呼び名は最初からルーちゃんだったんだけど
ルチアにしようと思ってたら 聖ルチアは殉教者でひどい目にあっていたのが判明し、ボツ。
だって自分のくりぬかれた眼を金の皿にのせて描かれたりしてるんだもの。
幸せに長生きしてほしいものね。

Lucyはケルト(古いアイルランド)の名前で bringer of light,光をもたらすもの、
という意味だそうです。(Barbaraさん談)
最初にみにらさんがルーシーかサーシャはどう?と言ってきてくれて ルーシーもいいな、と思ったけど
結局ぐるっと回って最初の案に落ち着いたわけです。

call nameはLou。

昔歌っていたフォークダンスに
Swing your partner skip to my Lou
Swing your partner skip to my Lou
Skip to my Lou my darling
っていう楽しい曲があった。
続きにNever saw a one as pretty as you(お前のような可愛い子は見たことがない)ていうフレーズもあったな、たしか。
LucyならLouでもLuluでも呼べそうです。

ゆえに!
このちびの名はお転婆Lucyに決まりました!
いろんなところに明るい光を運んでね。

PS
Barbaraさんからコメントをもらいました。
 
I know that song too. It's a good call name and I'm sure you will say "Lulu" very often, too! I can't wait to meet Lucy!

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2014/7/27 オトナたち

2014-08-01 22:25:04 | Dog Friends

広い庭で オトナたちがボール遊びをしています。


エマちゃん






キムちゃんママ
お産のためにコートを切っています。


エマひいばあちゃん


ダイニングで寛ぐセサミばあちゃん


旧館に並んだ成犬たちのバリケンの一部。
驚くほど清潔で臭いもしません。


ウィンディの、ニーナばば
ピアのお母さんです。
kencherryさんは夜寝る時も昼寝の時でさえニーナちゃんを傍らで寝かせていました。


ふらつくニーナちゃんを支えてオシッコをさせています。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2014/8/1 ご対面

2014-08-01 22:22:12 | Real Time














コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加