Blue Sky Blue

バイブルーのシェルティ ウィンディとルー、そしてコリーのデュークの田舎暮らし。

2014/10/21 初めての遠出お散歩

2014-10-23 14:03:39 | Lou

ウィンディにリードを付けると ルーがはしゃいで
「アタシがおさんぽ、連れて行ってあげる。」
ウィンディ 「え~~っ」


ルーも連れて高専へ行ってみました。
今までは家の周りを歩くだけだったけど 初めての遠出です。

桜の木はもう紅葉して落ちはじめています。
春になったら桜の花を見に来ようね。


池に高専らしいオブジェ、と思ったら
卒業生が作った水を循環させて浄化する装置なんだそうです。
あんまり浄化されてないけどなあ。


ルーはたくさんの学生たちに可愛がられて 一人一人にあいさつに行ったり飛びついてみたり。
初めての遠出だったけど 終始ルンルンのチビでした。

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

2014/10/19 稲刈りの後

2014-10-19 21:48:36 | Lou

稲刈りの終わった夕方。
広くなった運動場のずっと遠くでデュークとルーが遊んでます。
母さんに気が付いたね。


ルー、と呼ぶと一目散に駆けてくるのが可愛い。




珍しくおすまし。


悪だくみ中の二人、だそうです。
なんかひそひそ声が聞こえてきそう。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

2014/10/18 ほんとは新居浜祭り

2014-10-18 17:34:22 | Lou

秋晴れ日本晴れcrazy blueの空。
世間は秋祭りだけど 我が家は関係なし、稲刈りの準備です。


今日もルーさん絶好調。


うが~~


最近はウィンディも教育すると決めたらしい。
W 「もう許さん、まいったか、この この~」
L  「こうさんこうさん、死んだふり~」


次の瞬間にはケロッと起き上がって走り出します。


こたえないやつ、こういうのをなんて言うんだろう??

W 「え?アタシ?」


相変わらずアップは怖いぞ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2014/10/15 シャンプー デー

2014-10-16 13:44:27 | Windy

もう半年近くウィンディが左の脇をしきりに掻きます。
どうなっている、というわけではないのだけど 気になってついでがあったので先生に聞いてみました。
軽いアレルギー症状かもしれないというのですが
皮膚についた雑菌が繁殖するとそれに反応するのだとか。
脇とか足の付け根とか、しわの多いところは雑菌が付きやすく
物理的に(つまりシャンプー)菌を減らしてやるのが有効だとか。
部分的でもいいから週一くらい、シャンプーしてやるといいのだそうです。
あまりシャンプーすると皮脂までとれてよくないと聞いたことがあったのですが
質の良いシャンプーなら問題ないそうです。

というわけでウィンディ、念入りにシャンプー。
コートが日の光にきらきら光るほどです。


ついでにルーも耳セットもやり直さなければと、シャンプー。
小さいし毛は短いし楽なはずなんだけど ドライーヤーで大暴れするので疲れる。

解放されると 腹いせでウィンディにかぶりつく。


ジャーンプ!


これ、跳んでる最中。


着地~
あきれるウィンディ。


怒られてやんの。


それでもウィンディは 2,3日前からちょっと相手をしてやるようになりました。
昨夜は家の中で2頭で大運動会。
ウィンディがはしゃいで走るのを見るのは久しぶりです。
ピアがいなくなって はしゃいだことがなかったなあ。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2014/10/15 ルーさん今日も絶好調

2014-10-10 11:05:02 | Lou

秋晴れです。
ルーさん 今日も外で走り回っています。


大人たちはまったりだというのに


なんで仔犬ってテンション高いんでしょうね。


一番迷惑なのはウィンディ。


それでもつられて走る、ではなくてこれは逃げている。


暑くなると稲の根元で涼んでいます。


あ、カラスが来たぞ、追っかけようかな。


時々はきれいな顔もします。

でも青い目でじっと見られると、ちょっとコワイ。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

2014/10/5 PENNY LANE

2014-10-10 10:40:55 | Daily Life

PENNY LANEのパンをいただきました。
すっごーい数!
みんなに少しずつ分けて食べてもらったけど まだ冷凍庫に残っています。
いろんな種類があるから ドッグランに集まる日があったら 一口づつ味見してもらえたんだけどな。

ルー 「アタシ パン屋さん」

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2014/10/1 田舎の子

2014-10-03 16:50:12 | Daily Life

雨続きの夏で 日照不足が心配された稲も、このところの晴天と昼間の高温でとても良い色付きをしてきました。
今まさに黄金色。


ルーは稲の林にもぐりこんで行って、迷路遊びをしています。
所々で稲が揺れるので、あ、あそこにいるなと分かります。


最初とは違う場所からごそごそ出てきて満足そう。


時々デュークやウィンディ姉ちゃん と大事なお仕事に出かけます。
そう、スズメがいっぱい稲を食べに来るので、見回りです。


うちの中ではえらそうにしているけど、外では姉ちゃんのまねをして同じことをします。


体重も4キロを超しました。


よく食べて よく跳ねて、よく寝ます。
ハウスに入れたとたん、文句も言わずコテンと眠るのが可笑しい。
やんちゃで好奇心いっぱいで、一人嬉しそうに走り回る、ルーはいかにも仔犬らしい仔犬です。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加