Blue Sky Blue

バイブルーのシェルティ ウィンディとルー、そしてコリーのデュークの田舎暮らし。

2013/8/19 見つかりました!

2013-08-19 08:26:24 | Daily Life

保護されていたわんちゃんの 飼い主さんが見つかりました。

飼い主さんも張り紙をして 探しておられたそうです。

よかった!


ついでにウィンディも載せときましょう。
エアコンをかけていない時は いつも階段下の廊下で寝ている。
きっと涼しい風が吹いてるんでしょう。

それにしてもウィンディといえば昼寝の写真ばかり。
たまには風のように草原を走っているとか 雪原を走っている写真を載せてみたいものです。
ま、この暑さではお昼寝も仕方ないか…
でも見た目はクールビューティだから 涼しそうです。

コメント (19)
この記事をはてなブックマークに追加

2013/8/18 お盆も終わり・・・

2013-08-18 11:19:55 | Daily Life

お盆も終わったというのに まだまだ猛暑。。。
それでも夏野菜は どんどん どんどん出来てきます。
ぼつぼつ、ゆっくり成ってくれるといいのに。
近くの人、いつでも取りに来て。


今年 久しぶりに作ったスイカは大豊作。
甘くて結構喜ばれています。
ウィンディも シャクシャクといい音をさせながら食べます。


お盆に実家へ行って戸をあけてきました。
兄は帰ってこれなかったので この写真を送ってやった、びっくりしただろな。
「京」スパコンの後継機開発プロジェクトの立ち上げに忙しく 夏休み返上だそうです。


お盆にみんな帰ってきたかなあ。
今年は盆棚に ナスやキュウリのほかに ピアもリオも好きだったジャーキーをおいておきました。
「これこれ!このにおい♪」と 迷わず帰って来れたかな。
鴨居にはピアの点滴を吊っていたS字フックが、まだそのまんま残っています。
もういらないね、早くのけなければと思いながら なくしてしまうのもなんだかさみしい。
 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

2013/8/17 迷い犬

2013-08-17 21:21:51 | Daily Life

またまた迷い犬です。

市内の11号線からスシローのあたりをうろついていたミックスの雌、赤い首輪とチェーンを付けている老犬。
保護した方が チラシを作ってあちこちに貼ってくれています。


今日のこと。
動物病院へ行った友人が 探しています、のポスターと 保護していますのポスターが並べて貼ってあるのを見つけました。
茶と白の老犬、メス、赤い首輪、11号線のあたりの自宅…
なにこれ、あまりにも共通点が…
それにしても並べて貼ってあるなんて??


「これはビンゴやで。」と フィー母さんとすっかり悦に入って連絡を入れました。
強引に 本犬に会ってもらうことになり
わくわくしながら待っていると・・・
「サイズがひとまわり違うそうです。」という連絡が。
・・・がっくり。
いい加減のところで手を打っておけばいいのに。
イヤそういう問題じゃないか。
フィー母さん曰く 「これで迷い犬が2匹…」
いや実はもう1匹、柴犬を頼まれている。

1才前後の柴犬のオス、里親募集しています。
これも合わせて 皆さんよろしく…

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

2013/8/11 屋根部屋ならぬ 『倉庫のプリンセス』

2013-08-12 09:57:03 | Daily Life

は~
また今日も38度。
千年に一度の高温年というけれど 来年はもっと暑いんじゃないかと心配になる。
だってこの異常気象は 地球温暖化が原因だものね。

わんたちもかわいそうなのでせめて冷た気味の温水でシャンプーしてやることに。
ウィンディも水が気持ちいいのか おとなしく水につかっていました。
ドライは…


倉庫の中で 大風量の扇風機とドライヤー併用で あっという間に乾きました。
こ~んな感じ。
気持ちいい~

最近 ひなさんに借りた韓流DVD 『屋根部屋のプリンス』に嵌っているのですが
さしずめウィンディは 『倉庫のプリンセス』?


やっぱりバイブルーはきれい、と 母は悦に入る。
ブルーの子を綺麗に洗い上げた時は 達成感がありますね。


それにしてもガラクタだらけね。


こちら、いつまでも毛が伸びてこないシェリ。
まだら犬のままですが
まあそれなりにさっぱり。

このところシェリとデュークはケピカという乳酸菌サプリを飲み始め
(ピアのためにルート君のママが教えてくれた)
デュークはおなかの調子もよく シェリは何をしても治らなかった目やにが止まりました。
腸は最大の免疫器官というからね~


39度だ、40度だという日には 部屋でエアコンをかけてDVDでも見てるしかありません。
人類滅亡の日は近いんじゃないのか。

keikoさんにもらったマットの上で おとなしく避暑するデューク。
ここから動いてはだめというと じっとしています。


ちなみに12日は四万十で41度という国内最高記録を達成。
こんなこと 誰も喜ばないよ。

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

2013/7/30、31 塩江温泉

2013-08-01 21:40:18 | Daily Life

息子一家が帰省するので ちょうどその途中の高松にあるリゾートホテルで待ち合わせをしました。
高松市内だけど かなり山の奥の ダム湖のほとりにあります。
塩江温泉という温泉地なのですが 静かな山あいにあるペット同伴OKのホテル。 

まずは景色が良い。
静か、
温泉が気持ちよい、


館内とても清潔でサービスが良く
食事も二重マル。

「今日は何かのお祝いですか?」と聞かれ いいえ、と答えると 
「嘘でも誕生日ですと言ってもらえると シャンパンサービスいたします。」と教えてくれました。
というわけで 急きょ7月生まれのお嫁ちゃんの誕生会に。


かけ流しの温泉は貸し切り状態で ヒノキの露天風呂もあり、ぐー。

犬は部屋のサークルの中でお留守番。
さすがにデュークが入るにはちょっときついサークルでした。(60x90くらい)
でも入れたらOKなのかな?

翌朝、ひとりの散歩はやっぱり寂しいウィンディ。


近くに藤川牧場というのがあったので 帰り道 寄ってみました、
馬がいて ヤギがいて ウサギがいて


羊がいて もちろんメインの牛はたくさん。


牛乳はめちゃくちゃ濃厚で ビンの蓋を取って飲もうとしてもクリームが固まっていて液体が出てこない。
チーズ作りの体験もできるそうです。
ソフトクリームも美味しかった。
ウィンディになめさせてやったら 二回目にぱっくり食べられた。


「ありがとう、牛さん。」
牛って 結構でっかいね。


家に戻ってみれば やはり37、5°。
涼しいところから帰ると なおさら暑さがこたえます。
計画していたマリンパークでのバーベキューは中止にして
こんなこともあろうかと買い込んできた一鶴のトリを夕食に出しました。
これも大好評。(^^)v

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加