Blue Sky Blue

バイブルーのシェルティ ウィンディとルー、そしてコリーのデュークの田舎暮らし。

2011/10/24 デューク シャンプーに行く

2011-10-27 19:31:25 | Duke

今日も朝からバトルの二人。
まあ飽きもせず毎日毎日。
力が拮抗しているだけに エンドレス。
後ろでは、仲間に入れてほしくてたまらないデュークがウロウロ。
いつものパターンです。


ん?
なんか変だよね、デューク。


そう、とってもヘン。


まるでシェパードのオシリ。


実は歯石をとってもらおうと、ショップにシャンプーに出したんですよね~。
例の、ショーに出すからと念をおしたのに ウィンディの毛を抜いてくれた(!)ショップ。

デューク、確かに歯は真っ白になり、アンダーコートはなくなってサラサラになったけど。
おなかの毛は切りそろえてあるし お尻は刈り上げてあるし、もう笑うしかない。
でも麻酔なしで歯石をとってくれるなんて、とてもありがたいお店です。
今度から 年に一度だけ、夏の前に頼むことにしようかな。

コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

2011/10/18 秋祭り

2011-10-26 23:44:45 | Daily Life

新居浜 秋祭りの最終日です。
小さいころから馴染みがあるので 私はやはり一宮の杜の 緑の中で見る太鼓台が好きです。
4時から宮入があるので行ってみました。


川西地区の11台が集まり 氏神様に最後のあいさつをするのでしょう。


人の頭の上で撮るので、太鼓台の上半分しか見えない。


けんか祭りの異名をとる太鼓台だけに、かき夫らがけんかを始める。
こらこら。


にらみ合いをするうちに、神社の提灯に火の入る時間になってしまいました。
今年はあちこちで小競り合いがあったようで、怪我人が出たり 天幕が破れたりしたそうです。
でも本気でやるときは 金糸銀糸の飾りをはずして太鼓を裸にしてやるので
これはただのパフォーマンスみたいです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2011/10/20 ゲンちゃん見つかりました!

2011-10-21 13:27:01 | Dog Friends

ゲンちゃん、見つかりました!

夢みたいです。
もうだめかもしれないと 心の片隅で思い始めたころ。
奇跡のように見つかりました。
なんと、山のふもとでいなくなったゲンが、遠い海のそば、黒島の船着き場にいたのですよ。
どういうこと?  
誰かが連れて行った?
まさか広島の家に向かってたわけじゃないよねえ?


まだちょっと尻尾を下げています。
無理もない、さっき保護センターから出てきたばかりです。


ここがゲンのおうちなんだよ。
こんないいところから、逃げていくんじゃないよ。


ゲンのために ビラ貼りをしたり 走り回って探してくださった皆さん、
ビラを見て気にかけてくださった皆さん
たくさんの人が動いてくれて 親身になって探してくれました。
本当にありがとうございました。

探してくださっていたお友達に、見つかったと、よろしくお伝えください。
それから申し訳ないけど 貼ってくださったビラの回収をお願いいたします。

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

2011/10/16 師匠の写真 ヘンリー君

2011-10-21 12:43:28 | Daily Life











コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2011/10/16 師匠の写真 ウィンディ

2011-10-21 12:21:34 | Dog Show
















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2011/10/16 じゃま師匠の写真 トナ君

2011-10-21 10:37:39 | Dog Show

ラッキーなことに じゃま師匠が会場に来ておられて 写真を送ってきてくださいました。
(テラちんの写真がないよ~ 残念!)

まずはトナ君。








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2011/10/16 オフ会(?) in 岡山

2011-10-21 09:20:00 | Daily Life

ああ、とろいから、アップが追い付かないわ~

とりあえず写真をアップして、あとからまた書き足していくことにします。
岡山のホテル、四季のカバンでの夕食会。
豆腐研究所なるものが隣接していて 豆乳鍋にはじまって豆腐尽くし。
とってもヘルシーでおいしかった。


隣の部屋で初誕生のお祝いがありました。
急に太鼓がドンドン鳴りはじめて出てみると…


大黒様が太鼓を叩いていました。


獅子舞も出ていたよ~。
この辺って、こんな派手な初誕生のお祝いをするんですね。


厄払いに、頭を噛んでもらうmagellanさん。(ピンボケでゴメン)
はるばる北海道から参加のmagellanさん、とても初対面とは思えないふしぎな懐かしさでした。



さて翌日のショーの昼食は、今回、エネルギーの80%を使ってしまった新居の芋炊き。
でもこんなところでエネルギーを使い切ってしまってはいけないな。


最後はうどんやお餅を入れて。
なかなか好評で嬉しかったです。


お手伝いしてくださった皆さん、ありがとうございました。

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

2011/10/16 中国インター in 岡山

2011-10-19 21:19:22 | Dog Show

いよいよ中国インターです。
まずはテラちん。


トナ君。


ん?ウィンかな?と思ったほど、後姿が似ているトナ君。


そのウィンディ、まずは仏頂面で現れました。


てけてけ・・・




「母さんどこ~」
四国インターでの見事なショーマンシップは幻だったのか?
1年前のあかんたれ状態で、あえなく撃沈。
母の看病で忙しかったこの夏、やはり何もかも準備不足でした。


やっぱり貫禄のヘンリーパパ。
堂々のグループ1st。


本日のキングはこの方。


パパの応援をしながら寛ぐウィンディ。


お姉さんたちに可愛いと言われて まんざらでもなさそう。


リンクでもいい表情を見せてよね。

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

2011/10/15 岡山

2011-10-19 00:42:16 | Dog Friends

フィー母さんの車に乗せてもらって、岡山へ行きました。 
前々から出陳申し込みをしていた中国インターがあるのです。
母が悪いからきっと無理だろう、ウィンディだけでも連れて行ってもらおうと思っていたのですが
思いもかけず 手が空いてしまいました。

高速を降りて走っていると、なにやら美味しそうなアイスの看板が。
『安富牧場』
きっと美味しいに違いない。
時間の余裕もあったので横道にそれて行ってみると、牛の姿は見えなくて馬がいました。
ウィンディ、初めて馬を見る。
「なんだ、あれは」


予想に違わぬおいしさ。
私は紅茶とラムレーズンのダブル。
今度岡山に来たら、また食べに来よう、と思ったほどでした。


お馬さん親子と記念撮影。


さて今夜お泊りのホテル、四季のかばん。
わらわらとkencherryファミリーが集まってきました。
ブルーっ子が多いねえ。
kencherryブルーとでも言いたいような、クリアな綺麗なブルーです。


参加ワンコは。
まずは明日に備えてグルーミング中のヘンリー君。


ウィンディもなけなしの毛を膨らませてもらいます。


スノボー君と楓太君父子。


sindyさんちのロビン君とモアちゃん、モネちゃん。
(手前は楓太君です)


トナ君。


kuroさんちのヒメちゃんとメグちゃん。


まーちゃん一家。


そしてウィンディとソフィー姉妹。


「きっと似合うよ」とお人形の帽子を被らされたフィーちゃん。
うまく撮れなかったけど、よく似合ってました。


本日はとりあえずメンバー紹介のみ。

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

2011/10/10 稲刈りおわった

2011-10-14 20:46:21 | Daily Life





















コメント
この記事をはてなブックマークに追加