Blue Sky Blue

バイブルーのシェルティ ウィンディとルー、そしてコリーのデュークの田舎暮らし。

2011/1/30 やっと!

2011-01-30 20:50:42 | Windy

ウィンディは 明日、帰ってくることになりました。

今日 千葉のインターでチャンピオン完成。
単独システムで、ウィナービッチをいただいたそうです。

あ~、よかった、
kencherryさん ほんとにありがとうございました。

「どんな顔して帰ってくるんだろうな」と、父さん。

「偉そうに 
”アタシ東京さ行っちゃってさ~
帰ってきちゃってさ~。”って威張ったりして」と、大笑い。

う~ん、アイツなら言いかねん。

kencherryさんのHPから お立ち台写真をいただいてきました。
kencherryさん、これでゆっくり眠れるそうで…
「早く帰してあげなくちゃ。」と、ほんとうに頑張っていただきました。
感謝、感謝です。

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

2011/1/29 またまたウィンディ

2011-01-29 16:27:48 | Windy
今日、土曜日もショーがあったのですが
朝行ってみたら頭数がそろわず 出しても意味がないということでそのまんま帰ってきたそうです。

「ついてないというか、まが悪いわよねえ。」と kencherryさん。
ほんとにねえ。
この寒い中、朝早くから行ってくださったのにと思うと、申し訳ないです。

がっかりだったね、ウィンディ。

そら&りきママさんが またわざわざウィンディの写真を撮りに行ってくださいました。
ちょっと、らしくない表情。


kencherryさんもお昼寝でつまらないのか、寝ています。




まあそれだけでもないか。






そら&りきママさん、ありがとうございました。
離れていても、こんな風に様子を見せていただくと、すぐそこにいるようです。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

2011/1/27 ウィンちゃーん

2011-01-27 21:01:00 | Windy
ウィンちゃ~ん
どうしてるかな、
うんうん、元気なのはわかってる。
kencherryさんのお宅で マイペースで暮らしてるらしいのもわかってる。
でも我が家はし~んとして寂しいよ。
「ワタシも、ワタシも、わんわんわん」、というウィンディがいないから 
一卵性母子のピアはもちろん、ほかの子たちも弾みがつかなくてしょんぼりしています。

kencherryさんのお宅で ラブちゃんの記念写真の邪魔をしているウィンディ。
ラブちゃんはコリークラブのベストシェルティをとって、盛大なお祝いがあったのです。
そんなことはお構いなしに、お孫さんのアンちゃんに寄っていくウィンディ。
アンちゃんもラブちゃんも、怒りもせず…


シャロンママさんが ショー会場でウィンディの写真を撮って 送ってくださいました。
お心遣い、ありがとうございます。
皆さんに気にかけていただいて、ありがたいね~、ウィンディ。


わかってるの?ウィンディ。


何やってんだか。


あと一枚だから、頑張ってね、ウィンディ。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

2011/1/20 ウィンディ!

2011-01-20 20:34:21 | Daily Life
そら&りきママさんが ウィンディの写真を送ってくださいました。
kencherryさんのご近所シェルティ仲間のそら&りきママさんは ウィンディのいとこ、りき君を飼っておられます。
りき君は 亡くなった美紀さんの愛息で今はオーストラリアに住んでいるプリンス君(ピアの同胎)の息子です。

ウィンディが修行のために東京へ発って2週間。
もう1か月も会ってない気がする。
いつもそばにいた子が こんな遠くにいるなんて。
とてもさみしいけれど ありがたいことに そのうちこの子はちゃんと元気に帰ってきてくれます。
もうちょっと辛抱していよう。

ウィンディの方はと言えば、もうすっかり東京の暮らしにも慣れたようです。
kencherryさんんのお話では 電話が鳴るとワンワンうるさいし 
ポケットからおやつをとるし 甘えて抱っこしてほしがるし 膝にあごを乗せてるそうです。
・・・やっぱりね。
すっかり慣れてわがままぶりを発揮しているウィンディ、
猫かぶるなら最後までかぶっていて欲しかったよ。
あんまり悪さをしちゃダメだよ。




いとこのりき君とご対面。






みんなと一緒に おやつに群がっています。


kencherryさんに甘えてるウィンディ。
独り占めしちゃだめだよ。


そら&りきママさん、ほんとにありがとうございます。
元気で大切にしていただいてる様子がわかって ほんとに安心しました。

そら&りきママさんのブログにも ウィンディを載せていただきました。

http://sora-riki2shelties.cocolog-nifty.com/blog/
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

2011/1/8 今年初めてのドッグラン

2011-01-17 22:27:30 | Dog Run
ばたばたしていて アップが遅れていますが。
年明け早々のさむ~いドッグラン、
いきなり・・・壊れてました。
2日ほど強風が吹いたは吹いたのですが、そのせいかどうか、
南側のフェンスがこのありさま。
デュークが体重をかけてゆさゆさしたらそのまんまぱたりと倒れそう。

・・・修理してもらえるんでしょうか、市の担当者さん??


おっ、可愛い子犬ちゃんが!
何犬? と聞いたら チワワ!?
うそ、3か月というのに このりっぱなデブちゃんぶり。


これがお母さんチワワ。
う~ん、確かにママもりっぱなデブちゃん。
さすが、女の子を見つけることにかけては 目ざといシェリ。


ピアがクンクンしている これがパパだそうです。


大きい子たちは大きい子なりに楽しんでいます。
シャイだと思ってたら いつの間にかすっかり慣れたナナちゃん、メイちゃんにアタック。


実はこのメイちゃん、ナナちゃんとクロちゃんの3頭は、保護センター仲間です。
良いご家庭に迎えてもらえてよかったね~。
ここ数年、同じように保護センターからもらわれた子を ほかにも何頭か知っています。
この子たちの楽しそうな様子を見せてもらうと、こちらも幸せな気分になります。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

2011/1/10 工事は進んで。

2011-01-10 20:33:53 | Daily Life

ウィンディは東京に行って 今ここにいないけど
年末に撮ったリフォーム中の写真です。
ウィンディ、そこにいるみたいね。
デュークはあくびしてるし~。


床下に土を入れてシートを敷き、その上にコンクリートを流しました。
その上を歩いたヒトがいますね~。


一回り歩いて可愛らしい足跡を残してきたのは、この方。
床下で、ふだん見えなくなるのが残念だけど リオの足跡だって覚えておくからね。


さてウィンディは、kencherryさんのお宅で もうだいぶ慣れたようです。
kencherryさんのHPからいただきました。
まーちゃんと一緒にお散歩に連れて行ってもらっています。


パパのヘンリー君と。


で こちらはお留守番のピア。
ピアだけでなく、家じゅうが信じられないくらい静かです。
ウィンディ一人がそんなにうるさかったわけではなく
みんな、何となく弾まないというか…


コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

2011/1/6 ウィンディの旅立ち

2011-01-07 00:16:55 | Windy

我が家のおきらくグータラ姫、今年は頑張ります、ということで・・・

今日、東京に向けて修行の旅に出ました。
行先は、もちろんkencherryさんのお宅。

我が家で生まれたウィンディは よそでお泊りしたことがありません。
(唯一大阪のショーに出るために船中泊をしたけど それは私と同室)
介護生活に明け暮れているため、私も泊まるような旅行などしたこともなく
それはつまり生まれてからず~っと一緒にいたということです。
一人で飛行機に乗っていくなんて、大丈夫なんだろうか、とっても心配。

空港へ行く道すがら 珍しくBMに乗せてもらったので (いつもは私の軽の後部座席)
助手席の横に座って真剣に前を見ています。
「どうも人間くさくて犬のような気がしない」とは 父さん。
振り返ってじろっと見る目も やっぱり人間ぽくて
三人並んでドライブしているみたい。




7時前に空港で別れ、 羽田までは1時間ちょっと、9時過ぎに着きます。 
むこうにつけば よく知ってる いとこのまーちゃんも合流するから大丈夫かな。

「体調も良く、今 家につきましたよ。」と知らせをいただいて一安心。
興味津々のヤジ犬たちに追い回されて 庭に出してもらったらなかなか捕まらないそうです。
早く慣れるんだよ~、ウィンディ。
明日の朝は裏声で歌わないように。

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

2011/1/1 あけましておめでとうございます。

2011-01-01 00:17:50 | Daily Life


今年もどうぞよろしく。
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加