Blue Sky Blue

バイブルーのシェルティ ウィンディとルー、そしてコリーのデュークの田舎暮らし。

2011/4/23 こんぴら歌舞伎

2011-04-29 13:44:05 | Daily Life

今年も みにらさんにチケットをとっていただき、こんぴら歌舞伎を見に行くことができました。
去年と同じメンバー、バーバラさん、フィー母さん、レオさくさんとの珍道中です。

今年は市川染五郎の熊谷陣屋と 松本幸四郎の河内山でした。 


去年は二階の一番前で、それも良かったけれど、今年は一階平場真ん中あたり。
小さな金丸座ですから 役者の息遣いまで感じられました。




幕間のお弁当。
これも楽しみの一つ。




幸四郎の河内山宗俊は、ちょっとばかり上品すぎたかな、というのが私たちの意見。
熊谷陣屋の首実検では、サロメを思い出してしまった。
西も東も、人間のやることっておんなじなんだな。

金毘羅はお土産物屋が面白いのです。
買い物好きの私とバーバラさんは なかなか店から出られません。
手作り箸の店、縮緬の店、見ているとつい欲しくなってしまうのは二人とも同じ。
フィー母さんとレオさくさんは案外クールです。
(でもなんか買ってたよね)
箸は、無料で名前を彫ってくれます。
縮緬の店では、シザーズバッグを買いました。
トリミング用のはさみを入れたり おやつも入れられます。
バーバラさんに「これ、いいよね!」と言うと
「きれい、いい、いい!」と、私と同じで 止めるということをしません。
え?いつ使うのかって?
レオさくさんたちに散々笑われたよ。
でも綺麗だからいいんだ~。


やっと車で出発すると 香川へ来たときの定番、まずはカレンズのパン屋さんへ。
コーヒーを飲みながら買ったばかりのパンを食べて幸せ気分になりました。
「うどんはもう入らないね。」 と言いながら 山下の店を見た途端、「やっぱり食べていこう!」
美味しいひやぶっかけを食べました。
重たくなったおなかを抱えて やっぱりこれもはずせない一鶴へ。
今夜のおかずのトリを買い込んで、車の中をぷんぷんいい匂いにさせながら帰りました。
フィー母さん、いつもながら振り回してごめん。
でも、もうだいぶ慣れたでしょ。

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

2011/4/ おつかれウィンディ

2011-04-27 21:40:21 | Windy

ショーの後、疲れたのか それとも普段通りに戻ったか
ぐうたらウィンディ。
気が付けば私の麦わら帽子を被って(?)眠っていました。

インターのキャッシブは仮証で、ベルギーにあるFCIから送られてくるのは数カ月かかるのだとか。
ウィンディはまだJKCのチャンピオン登録も完了していないので バタバタと書類を作り、やっと全部送付しました。
チャンピオン登録も完了していないのに インターのキャッシブもらうなんて、とってもラッキー。

でもパパはあの後すぐアメリカに行って オープン ブラック2ndをもらっていたよ。
すごいね~。
さらに遥真伯父さんは去年に続いてアワードをゲット!!
みんなの誇りです。
お許しが出たら 写真をアップしたいと思います。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2011/4/17 ともだちワンコ

2011-04-24 09:09:18 | Dog Friends

テラちんとヘンリーパパ。
お尻が見えているのはジュノーばあちゃん。


テラちんをほっといて はしゃぐ まーちゃんママとジュノーばあちゃん。


まーちゃん一家。先頭はあっくん。


ソフィーちゃん。


ソフィーちゃんと楓太君。


そらちゃん。




モネちゃん。
オーナーハンドラーで頑張りました。


フィオーレちゃん。


ペコちゃん。


ヘンリー君ではありません。
コーディちゃんとウィンディ姉妹。


ドッグランのおともだち。


ほかにも せっかく来てもらったのに写真を撮り忘れた子たちが…
残念!
次こそは!

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

転載します 

2011-04-23 07:57:41 | Daily Life

緊急のお知らせです!!

政府より↓↓↓

「政府は20日、避難指示が出ている福島第1原発から半径20キロ圏内について、22日午前0時に一帯への立ち入りを禁じる「警戒区域」に指定する方針を決め、南相馬市、双葉町など関係市町村に連絡を始めた。菅直人首相は21日福島県入りし、こうした方針を住民らに表明する。政府筋が明らかにした。」と発表がありました。

人命・人体への影響を優先にとの決断はわかりますが、まだ、数百頭残されている、動物たちを救うことが、出来なくなります。

この区域に入るということは、法的処置をとられることとなり、現在、この区域に残された動物たちの飼い主さんからの不安、焦り、悲しみの電話が、殺到しております。

他団体様も同じ想いでおられると思いますが、現在こちらとして出来ることは、下記の「首相官邸」HPにて、

●「動物たち(家畜も可能であれば)の命を救うことにおいて、社)UKC JAPAN に一任して欲しい」

●「せめてフードだけでもとどけさせて欲しい」

こういった旨を、
ご支援くださるすべての方より、意見欄に、投稿をお願いいたします。


首相官邸ホームページ
↓  ↓  ↓
http://www.kantei.go.jp/

ご意見欄というのが、ありますので、
どうか、そちらのほうへ、投稿よろしくお願い致します。

※転載可能な方、時間がありませんので、
 出来る限り、転載いただけたら幸いです。
 どうぞ、よろしくお願いいたします。




避難所では家族の一員であるペットと暮らす事が出来ない様で、仮設住宅が出来るか、生活の目途が立つまでの間ペットだけを預かるのではなく、空き部屋・空家等を提供するサイトがあります。ペット不可の方も多いので出来るだけペットも一緒に受け入れて下さる方が登録して頂ければと思い書き込みました。私はブログをしていないのでお願いする場がほとんどありません。被災していらっしゃる方の中には、PC・携帯を持っていない方も多いので、お知り合いの方がいらっしゃいましたら是非下記のサイトを教えて頂きたいのです。FAXでの問い合わせもしています。
宜しくお願い致します。

震災ホームステイ事務局
http://www.shinsai-homestay.jp/

RoomDonor
http://roomdonor.jp/

sos-host
http://sos-host.com/

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2011/4/17 ウィンディ in 四国インター

2011-04-21 21:51:46 | Dog Show



ブリード戦は kencherryさんに引いていただきました。
ちょうどブリード戦で隠れているとマロママさんに見つかって 一緒にドキドキしながら見ていました。


めでたくBOBをいただき、なんと初挑戦で インターキャッシブ ゲットです。
午後からのグループ戦に備えて 美和さんがまたグルーミングをし直してくれました。


すごいテクニックですね。


グループ戦のハンドラーは美和さん。


一心不乱に走ります。
見られなかったけど 千葉のインターでもこんな風に走ったんだろうな。


一生懸命走っている姿を見ると、なにやらいじらしくなります。


1頭ずつ落とされていって、最後の2頭に残りました。
今まで見たことのない とてもきれいなスタックでした。
東京で、kencherryさんに仕込んでいただいたのを思い出したのでしょう。


1stにはなれなかったけど 堂々のグループ2ndです。
kencherryさんにも 「ウィンディちゃん、すごいじゃないの。」と 褒めていただきました。
kencherryさんはじめ、支えてくださった皆さまのおかげです。
そして応援してくださった皆さん、たくさんの拍手をありがとうございました。

ジャッジは鈴木教之氏。


ショーが終わって ほっとひと息、パパとツーショット。
ウィンディは、ヘンリー君の正真正銘の初子です。
それまで女の子に興味を示さなかったヘンリー君、ピアに初めて魅せられたらしく、めでたくゴールイン。
そしてウィンディは4頭姉妹の中の第一子でした。
一緒にショーに出られるなんて幸せですね。

ヘンリー君は2日後にアメリカに渡ります。
ナショナル(ASSA)に出陳し、そのあとアメリカチャンピオンを狙います。
ハードスケジュールだけど、頑張ってきてね、ヘンリー君。

コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

2011/4/16 ホテル レオマの森

2011-04-21 10:47:24 | Dog Friends

昨日のショーの後、一度家に帰り、土曜日はオフ会ということで、今度はピアも連れて出てきました。
ピアの娘たちが3頭集まります。
坂出駅でソフィーちゃんを拾い、コーディちゃんとも合流して
(というとスムーズなようだけど、実は1時間以上もすったもんだで遅れました)
まーちゃん一家とそらちゃんが待つ ホテルレオマの森へ。
ここは四国では珍しくペット同伴で泊まれるのです。
さっそく庭で遊ぶピア、ウィンディ、そしてソフィーちゃん。




まーちゃん一家、そらちゃん、コーディちゃんも加わって
ふと気が付けば、シェルティだらけ。
しかもブルーの多いこと!


kencherryさんたちもショー会場から帰ってきました。
本日のショーでヘンリー君はリザーブキング、さすがです。
まずはホテルのバイキングで みんなで盛り上がります。


ホテルの一部屋に集まりました。
ワンたちも、思い思いに楽しんでいます。
初めましての楓太君とソフィーちゃん。


同じく初めましてのまーちゃんベビー、テラちん、生後33日。


ひとりっ子のテラちんは、おっぱい飲み放題、むくむくと成長中。
ボテナスの異名をとっています。
(名付けたのは誰あろう、この私)


飲んだら出す。
健康そのもの。


キムラズさんの撮った写真に keikoさんがイタズラした大傑作。


ヘンリーパパを囲んで、記念撮影です。
左後ろからそらちゃん、ソフィーちゃん、まーちゃん、楓太君、ジュノーちゃん、ヘンリー君、
ピア、ウィンディ、コーディちゃん。


ウィンディたちが心配そうに覗き込んでいるのは、写真を撮るために涙ぐましい努力をしてくれたkencherryさん。
本人は 隠れているつもり。


ヘンリーパパと うり二つのコーディちゃん。
この後kencherryさんのトリミングの講習があり、コーディちゃんがモデルに。
みんな一心に講義を受け、kencherryさんのショートリミングのすごさを実感しました。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2011/4/16 動画

2011-04-19 17:31:07 | Dog Show

帰ってからとっても忙しくて 写真の整理ができていないので
とりあえず 撮っていただいた動画をアップします。

SUEさんに撮っていただきました。
一日目のクラブ展。
母を探して 少々挙動不審。
http://www.youtube.com/watch?v=B904DzNV_Rg


インター ブリード戦。
keikoさんに撮っていただきました。
まだちょっと自信なさげ。
http://www.youtube.com/watch?v=OAS4h8_uqGc&feature=channel_video_title


SUEさん、keikoさん、ありがとうございました。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

2011/4/17 四国インター

2011-04-19 00:01:16 | Dog Show

とりあえず結果だけ。

ウィンディ、初挑戦でなんとBOB、FCIのカードをいただきました。
しかもグループ2nd。
びっくり。


走るたびに良くなって(kencherryさん談)
グループ戦ではとてもきれい、と母も思った。


とても楽しかったオフ会の様子、ショー会場での様子はまた後ほど。


コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

2011/4/15 坂出中央クラブ展

2011-04-15 22:37:13 | Dog Show

ヘンリーパパが遠征してきたので、ウィンディもチャンピオンになって初めての出陳をしました。
ヘンリー君、シェルティ オスのBOB、
さすがのグループ1st。


ウィンディ、メスのBOB、
グループ2nd。
ジャッジは オーストラリアのアラミス リム氏。


リブちゃんとリリィちゃん。
ウィナーは、アダルトのリリィちゃんがもらいました。


詳細はまた後ほど。
明日は みんなでホテルに泊まって プチ オフ会です。

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

2011/4/8 原谷苑

2011-04-12 11:54:04 | Flowers

今年も、原谷苑へ行ってきました。
いつ行こうかな~と思ってるうちに、お手軽バスツアーを見つけて
あまりの安さについ申し込んでしまった。
日にちが迫って これは早すぎるぞ、と思ったけど いまさら変えられないし、まあいいか、と出発。
今年はちょっとした思いがあったもので。

お昼は象山というところでいただきました。
とても感じの良いお店だし、予想外に美味しかった。


今年は原発事故のせいで 中国人はじめ外国人ツアー客が全然見当たらず 
桜の季節だというのに京都の町はとても静かです。

タクシーに分乗して、原谷苑へ。
案の定 満開には少し早かったけど 苑内は煙るような薄紅色。






ちらほら人影は見えるけど こんなに人が少ないのは 10年ほど前初めて隠れ里と言われていたここを訪れた時以来です。
あれから、だんだん人が増えて 多い時は肩がぶつかるぐらいの人波でした。
原谷苑は やっぱり静けさが似合います。




満開だったのは、一重の枝垂桜。
苑主の村瀬さんと少しお話ししましたが「僕は一重が好きです。」と言っておられました。


お祖父さんに当たる初代のお気に入りは なんといっても八重の紅枝垂れ。
これは まだつぼみが多かったです。
村瀬さんが探してくださって 念願かなって八重の紅枝垂れの苗を買うことができました。




この木は?
そう、今年一番の目的、リオの毛をほんの少し、小指の先ほどを 根元に埋めさせてもらいました。
冬になると イノシシがカブトムシの幼虫を探して 牙で根元を掘り返すそうですが
お願いだからこの木の根元は掘らないでね。

リオ、また会いに来るからね。


帰り道、鹿苑寺金閣に寄りました。
ここも外人さんは見当たらない。
去年は声高にしゃべる声がいっぱいだった中国人ツアー客も全然いません。
とても静かな金閣です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加