Blue Sky Blue

バイブルーのシェルティ ウィンディとルー、そしてコリーのデュークの田舎暮らし。

2013/2/28 血液検査

2013-02-28 21:16:59 | Pier

これもナナちゃんのお姉さんに撮ってもらった写真です。




ピアは14日に2回目の抗がん剤をしたので、25日に血液検査に行ってきました。
前回 抗がん剤投与後9日目で3600だった白血球(基準値6000~17000)
14日の2回目投与の時は5900に回復していて、
今回25日は11日目で5500、底値ではなかったのでしょうが、まずまずです。
ピロキシカムを5日ほど止めていたのもよかったのか、便の調子も悪くない。
でもちょっと体重が落ちました。
7,5キロ。
前回8キロです。
下痢をしないようにと食事を控えめにしたせいかもしれません。
ただ、今日(28日) オシッコをちょっと漏らすようになりました。
ピロキシカムを止めたので炎症が出ているのかも、と思い 再開することにしました。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2013/2/14 ピアのブルーアイ

2013-02-22 13:10:41 | Pier

ナナちゃんとももかちゃんのお姉さんに ピアの写真を撮ってもらいました。
ピアのブルーアイを撮って、と頼んだら こんなきれいな写真が。
ピアもウィンディもバイアイですが ピアのブルーアイはウィンディより濃くて綺麗な色です。


ピアは14日に2回目の抗がん剤を投与しました。
前回同様、直後は全然平気な様子です。
でも白血球が減る1週間から10日目ごろが問題。
ひょっとしたら前回よりももっと減るかもしれません。
腸壁もやられるので 下痢や血便をするかもしれません。
その頃は ダブルパンチにならないように ピロキシカムを止めることにしています。
でも3日後のこの日は元気いっぱい、いつもと変わりなく遊んでいました。

ナナちゃんのお姉さんにそのままカメラを預けていたら ウィンディの写真も撮ってくれていました。
テーブルの下から覗く いかにもウィンディらしい写真。


デュークの面白写真も。
それにしてもたった一年でこの腕をものにしたというから すごい。
しかも いくらカメラ環境がいいとはいえ(カメラ店勤務)、独学だそうです。
思い出したようにカメラをひっぱり出してるようではだめですね。

今度モデル犬になってね~と頼まれたので、ラッキー
撮影会に連れて行ってもらお♪

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

2013/2/17 フィーちゃんの庭で。

2013-02-20 21:59:43 | Dog Friends

ナナちゃんのお姉さんが 新入りシェルティのももかちゃんを連れて来てくれるというので
みんなでフィーちゃんのお庭に集まりました。
実はももかちゃんを迎え入れるとき、かなりドタバタがあったのですが
私もお世話をして 無事良い子を見つけることができたのです。

集まったのはいつものいやしい系の面々。
14日に2回目の抗がん剤を投与したピアも、先生の許可が出たので元気に参加。


ももかちゃん以外にも 初めての子たちが来ていました。
一見プードルっぽいけど マルチーズのミックス、マーブルちゃん。


奥の子も。
なんて名前だったっけなあ??
ビビりのビリーじゃなかったよね。
ゴメン。


相変わらず親子で遊ぶピアとウィンディ。
コーディちゃんは久しぶりです。


この子が ももかちゃん。
最初は固まってフィー母さんに保護されてました。


シェルティ同士ってわかるのか、シェルティ ピア家総出でももかちゃんをチェック。


高知からの帰り、参加してくれたマスク姉さんこと楓太君のお姉さん。


楓太君は相変わらず元気。


ペコちゃんが追いかけるけど アジで鍛えた楓太君には追いつけません。


ダックスのナナちゃんは 優しい顔に似合わず強気です。
「はいはい、降参」と、すぐにひっくり返って見せる平和主義のらぷちゃん。


みんな仲良くしようよね。
おやつの前ではみんな一心不乱。


親子写真その一。


親子写真その二。
ほんと?

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

2013/2/12 メイの子達

2013-02-08 13:25:19 | Daily Life

2月8日、
メイの最後の子、リオの同胎のタケちゃんが亡くなりました。
メイの血筋は、これで絶たれてしまいました。

3月生まれだからもうすぐ17歳、年のわりに元気にしていたのに
日曜日から急に悪くなったと聞いて 心配していました。
まるでリオの時のように 痙攣をしたり吐いたりして苦しい思いをしていたのですが
最後、お父さんお母さんや お嫁に行った娘さんも駆けつけて
みんなに見守られて 眠ったまま逝ったそうです。
頑張ったタケちゃん、メイやリオに会えたかな。
迷わないようにと 棺にメイとリオの写真を入れてやったということです。
タケがいなくなって、これからどうしていいかわからないというお母さん、
どうか元気を出して。
長い間タケちゃんを愛してくれたご家族、ありがとうございました。
去年大阪から会いに来てくれた時の写真を探したのに 見つかりません。
またゆっくり探します。

タケちゃん
2013年2月8日 午前1時44分永眠。
16歳と10か月。


そして今日 2月12日はリオの命日です。
写真をいっぱい集めました。





競技会ではいつも一番高いところ。


悪趣味だけど、一度撮ってみたかったティーカッププードルならぬ理事長賞カップ リオ。


今もコンクリートに残るリオの足跡。


ミキさんにもらった みんなおそろいの服。




お局様のリオ。

14歳 最後の誕生日

リオ。
2011年2月12日 午前2時30分永眠。
14歳と10か月でした。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2013/2/7 4歳の誕生日 追加画像あり

2013-02-06 14:37:37 | Pier's Daughters

ピアのことに気を取られて 危うく忘れるところでしたが
今日はウィンディたちの誕生日です。
ウィンディ、コーディちゃん、ナナちゃん、ソフィーちゃん(生まれた順です)
4歳のお誕生日おめでとう!
ご家族に愛されて また一年、健康で幸せに過ごせますように。

4年前の懐かしい動画です。

http://www.youtube.com/watch?v=aozvBMhZFyo

http://www.youtube.com/watch?v=eP-MC_IE95U


ソフィーちゃんは 先日のアジの大会で見事クリーンランして
2度に上がったそうです。
徳島の大会はぜひ応援に行かなくちゃ。

じゃま師匠に 去年10月の中国インターの時の写真をいただきました。
ショーが終わってから 岡山ドームの外で師匠を見つけて撮ってもらったものです。
この日はコートがないのに aikoちゃんに頑張ってグルーミングをしてもらい
何とかショードッグらしくしてもらったのでした。

ナナちゃんの写真を送っていただきました。
コートもつやつやして、相変わらず美人さんですね~
一度会いたいな。

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

2013/2/5 シーズーの里親募集  決まりました

2013-02-05 22:03:21 | Daily Life

決まりました。
ありがとうございました。







シーズーの里親募集です。
両親ともに JKC CH。
ショーに出すにはちょっと小ぶりで 白が多いというペットには最適の男の子。
無料です。
ショーブリーダーのケージの中で 一生を過ごさせるのはかわいそうなので 家族として大切にしてくださる方に。

http://yaplog.jp/planetkazu/外部リンク

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加