Blue Sky Blue

バイブルーのシェルティ ウィンディとルー、そしてコリーのデュークの田舎暮らし。

2013/7/26 ウィン、柳腰?

2013-07-28 20:47:22 | Daily Life

めっちゃでっかいおしりだったウィンディ、
みんなからデブだデブだと言われてたのですが
やっとコートが落ち始めたので プロに抜いてもらいに出しました。
で、帰ってきたら、うんうん、
出す前のグラマラスな写真がなくて比較できないけど 比べてみれば柳腰と言っていいくらい。
並みのシェルティになったかな、


夜は花火大会。
花火を怖がる子がいなくなったので ゆっくり我が家で見物です。


いまどき中学生。


門の前で花火見物の人たちに愛想を振りまいていた二人、というか、デュークひとりと無愛想なウィン。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2013/7/24 暑くて死にそう

2013-07-24 22:20:58 | Daily Life

連日猛暑続きですが 今日はなんと全国2位、38度越えの暑さでした。
みんな家から出ようとしません。
ふと見ると ウィンディは 息子たちが来るからと干しあげてあった枕をして寝ていました。
手前の濡れているのはヨダレ。


「ん? 写真撮ったでしょ。」


先日スノボー君のママさんが北海道のお土産を送ってくださいました。
ホッケやツブガイなどいろいろ詰合せてあったけど 一番驚いたのがでっかいタコ。


こんな大きなタコ、見たことがありません。
ゆでてこの太さだものな~
生きてたらウィンディなんか海に引きずり込まれるぞ。
(この間 パイレーツ オブ カリビアンを見たところなので 妙にリアル。)

近所の魚屋さんの話ではミズダコというらしいけど 大きいのにとても柔らかくておいしかったです。
ご馳走さまでした~♪

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

2013/7/9 シャンプー デー

2013-07-09 15:39:22 | Windy

連日 35度越えの猛暑です。
少しでも涼しくしてやろうと思うのに、毛が落ちないウィンディ。
朝からシャンプーしました。
シャンプー用のたらいを出していると ドアの陰から覗いて 玄関の網戸を開けて逃げていきました。
それを捕まえてきて風呂場へ…
往生際の悪い奴め。
たらいに入れられるまで じたばた暴れます。
入れられると観念しておとなしくなる。

アンダーが多いから 濡れてるのに普通のシェルティくらいに見えます。
(デブのせいもあるかな)


えべっさでドライしてると 恨めしそうなこの顔。
きりっとしてると言えなくもない(?)

ドライしているあいだ、ピアを最後に洗った時のことを思い出していました。


シェリは昨日シャンプーしました。
サマーカットも手直しをして 耳毛も風通しがいいようにカット。


Windy 「なにこれ、へんなの~」
やっぱり?
もひとつやな~


大物デュークはペットショップに来週の予約を入れました。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

2013/7/6 買い出しうどんツアーin 高松

2013-07-06 21:17:57 | Daily Life

お土産にいただいたうどんがあまりに美味しかったので
フィー母さんにねだって いつものメンバーで連れて行ってもらいました。
高松空港の近くの『もり家』です。
うどん屋の例にもれず掘立小屋に毛の生えたような粗末な店構え…と言ったら怒られるけど
でもおいしいうどん屋は大抵こんなものです。


中はちょっぴり古民家風。
11時前というのに いっぱいの客です。


ガッツリ食べたい、ということで1,5玉の天ぷらおろしぶっかけ。
この麺だよね~♪
ほんとは かき揚げおろしうどんがウリらしいから、次はぜひそれを食べたい。


次はこれも絶対行きたかった『かにわしタルト店』。
めっちゃ美味しいタルト専門店で、たくさんの種類があります。


10個買うとプレートをサービスしてくれます。
子供たちやらお嫁さんやら7月は3人のお誕生日があるので おめでとうプレートをチョコレートで書いてもらいました。
(使いまわしをしようという魂胆)
マンゴー、桃、サクランボ、マスカット、ベリーなど み~んな食べたくなります。
ちなみにこの時期限定の佐藤錦のタルトは一切れ840円。
うっ・・・でもせっかくだから買って帰ろう。


というわけで10個選びました。


写真はないけど 晩御飯用に一鶴のトリも買い込みました。
もう完ぺきよ。
おまけで、海の近くの小さなパン屋さん『haru』へ。
カヌーの店の敷地内にあるので 軒の下にカヌーが吊ってあります。


めちゃくちゃ小さな店で、行ったのが昼過ぎだったので商品はあまり残っていませんでした。
でもちょっと癖になりそうな濃い風味です。


欲張ってもう一軒 ぶっかけが美味しいという店に連れて行ってもらいました。
市街地の派手ばでしい黄色いビルの一角に こじんまりと隠れてるような小さなお店。


それなのに、中に入って見回していると安倍晋三の色紙が??
日付を見ると、なんと昨日です。
お店の人の話では警備の警官やらヘリコプターやら、店の外は大変な騒ぎだったとか。
選挙が始まったので応援に来たのでしょうが よくこんな小さなお店に…誰が連れてきたのかな。


確かにおいしいぶっかけでした。
これはレオさくさんのてんぷらのぶっかけ。
私はさすがに二度目の天ぷらはやめて おろしぶっかけをひやで。


あっというまの7時間。
久しぶりの遠出だったので 出発したとたん みんな絶好調でしゃべりまくり
これを賢明にも予想したフィー母さんは 朝から栄養剤を飲んできたとか。
それでもきっと帰ったらぐったりだったことでしょう。

私たち乗せてもらった面々はおかげさまでいっぱい笑っておしゃべり堪能し
うどんもお土産も堪能し
帰ってさっそくおいしいタルトと晩御飯のトリをいただきました。
フィー母さん、皆さん 楽しい時間をありがとう。

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

2013/7/3 とりとめなく

2013-07-03 23:38:20 | Daily Life

先月末、誕生日だったので、お肉の美味しいレストランへ行ってフィレのステーキを食べました。
トシのせいか、もうサーロインよりはフィレの方がよくなりました。


シルバーに実家の草刈りを頼んだので 出来栄えを見に行って ついでに枇杷の実をとってきました。
母が元気なころは呼び出されて収穫し 兄に送ったものです。
摘果もしてないので小さいけれど甘かった。
来年ちゃんと摘果して綺麗な実がなったら また送ってあげようかな。
そうすれば両親を思い出すでしょう。 


ちょっと贅沢をして 大好きなサクランボをたくさん取り寄せました。
サクランボ三昧の幸せな数日。
さすがに食べきれないのは ガラス瓶に入れて眺めて楽しんだりして。
写真では色が薄いけど 本物はルビーのように(ちょっと違うか)綺麗な赤です。


ウィンディにやったけど食べません。
トマトの方が好きみたい。

このごろウィンディは デュークと散歩に行くのが密かに楽しくなってるようです。
ひとりで行くよりルンルンで足取りが軽い。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

2013/7/3 デンドロとウチョウラン

2013-07-03 00:21:46 | Daily Life





花芯がこんなだったとは知らなかった。




わずか1センチほどのウチョウラン、
こんどマクロレンズがほしいな。
でもレンズを変えるより 面倒がらずに三脚を使う方が先かな。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加