Blue Sky Blue

バイブルーのシェルティ ウィンディとルー、そしてコリーのデュークの田舎暮らし。

2014/3/29 そらちゃん決まりました

2014-03-30 08:48:11 | Dog Friends

こんないい子なのに なぜかご縁の薄かったそらちゃんの飼い主さんが やっと決まりました。
たくさんの方々のご協力のたまものです。

海、という名の黒ラブを飼っていて 亡くされた方のところへ行きます。
海と空、なんか運命を感じますね~
弘法大師のお引き合わせか?

そらちゃん、可愛がってもらうんだよ~

皆さん、ありがとうございました。

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

2014/3/23 そらちゃんお見合い

2014-03-24 08:13:36 | Dog Friends

そらちゃんを見たいという方がいて、
フィーちゃんのお庭でお見合いをしました。
久しぶりに見るそらちゃんは番茶も出花、びっくりするほど綺麗。
いや、まだ5か月だから小学生くらいかなあ。
やんちゃで明るく人も犬も大好き。
呼べば走ってくるし 人の目をまっすぐ見る ほんとに性格の良い子です。


「こんにちは~」
どっちもドキドキ


「あそぼっ♪」


デューク大好き。


フィー母さんが かき付かれたり湯船に落としたりの悪戦苦闘しながらシャンプーしてくれて
ピッカピカの美犬です。
ゲンちゃん譲りの発色の良い毛色。
お見合い相手も そらちゃんのことをとても気に入ってくれました。
あとはご家族との話し合いです。


長い毛をなびかせてフィーちゃん走る。


こちらは離れたところで傍観するウィンディ。


それにしてもゲンちゃんをお世話してからというもの
逃亡したゲンちゃん探しにはじまって 次々と事が起こるものです。
なんとか そらちゃんと赤い糸で結ばれた飼い主さんを探し出して これでおしまいにしてほしい。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2014/3/15 シャンプー デー

2014-03-17 22:28:59 | Daily Life

暖かく良いお天気だったので のびのびにしていたウィンディーのシャンプーを。

バスタブを出していると気配を察して逃げて行った。
うちの子たちのフリースペースは、家屋敷や田圃を含めやたら広いので 隠れると探すのが大変です。
でも人が来てデュークがワンワン吠えると ついつられておじいちゃんの家の裏から
わん、というウィンディの声が聞こえてばれました。

えべっさでざっと乾かし、そのあとハンドドライヤーをかけます。
ふてくされた顔のように見えますが これは地で、別に不機嫌なわけではない。


コートが伸びてきたと思ったら、どうやらもう抜け始めました。
ピアはちょっと癖があったけどウィンディの毛はまっすぐ、サラサラです。


リオのお墓の周りに、つくしがいっぱい出ていました。


今は雑草畑だけど 草叢から カモミールも伸びてきています。
カモミールって 根も残るし種が落ちても出てきます。
また真っ白なカモミール畑になるはず。


本物の畑で草起こしをしている父さんに甘えるデューク。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2014/3/9 ドッグラン カモミール 2

2014-03-12 13:59:31 | Dog Friends

いやしい系の茶色い4頭。
フィー母さんの秀逸のコメント。

デューク 「フィーちゃん見てごらん、綺麗なお月様だよ」
フィオーレ「ほんと!」
らぷ    「兄ちゃん、でっかいどら焼きだ!」
まろ    「んだな、もうすぐ落ちてくるぜっ!」




のどが渇いたコリーズ。
実はこの順序です。
デューク、たらふく飲み…


大和撫子フィーちゃんはそのあとゆっくり。


突然爆走してきて私の周りをぐるぐる走ったウィンディ。
何事かと思えば。


目撃者(フィー母さん)談
こんな風に なにかに気を取られている間に私から離れてしまったのに気づき
ハッ、とした顔をフィー母さんに見られてまたハッとし


照れ隠しに 「私は走りたかっただけ~」と誤魔化していたらしい。








私のところへきて ワンワン ワンワン怒っておりました。
「かあさん、アタシのこと放って行ったでしょ、放って行ったでしょ」

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2014/3/9 ドッグラン カモミール 1

2014-03-12 13:51:29 | Dog Friends

急なお誘いでしたが 久しぶりにカモミールへ行ってきました。
やっぱり広~い!

珍しくウィンディが爆走。


山際なのでかなり高低差があります。
坂があるってワンコにはいいよね。










フィーちゃんが持ってるボールがほしくてたまらないらぷちゃん。
フィーちゃんはそ知らぬ顔。




いちいち新入りさんのチェックをするデューク。


無念残念、いいシーンだったのにボケボケ。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2014/3/11 ソラ

2014-03-11 22:55:56 | Dog Friends

以前にもアップしたことのある ゲンとアイちゃんの子、ソラです。
2頭生まれたうちの女の子。
先月 大脱走をして10日間ほど冒険をしてきました。
飼い主さんからいなくなったと聞いてびっくり、探し回ったところ、見つけました。
見つかったのは野犬収容所!
あやうく松山の保護センターに送られる寸前でした。

このままおいておくのはとても不安なので 里親さんを募集します。
ソラも、もう5か月になりました。
でも相変わらず天真爛漫、人懐こくやんちゃな女の子です。
残念ながら(とても立派な!)ゲンの血統書をなくしてしまって 血統書を付けることができませんが
由緒正しい柴犬です。
母親のアイちゃんの血統書はあります。



「アタシ、いい子になります。」 by ソラ

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2014/3/6 クリスマスローズ

2014-03-06 23:19:19 | Flowers

わが家のクリスマスローズが花盛りです。

風は冷たいけれど良いお天気なので ひなさんをご招待。
達人ひなさんには及びもつかないけれど とりあえず私が撮ってみたクリスマスローズたち。

もう5,6年も前に種を蒔いて 小さな苗から育てました。
夏の暑さで枯らしてしまったのもあるけれど 今年もかわいい花が咲いてくれました。




















コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

2014/3/4 フィー母さんのお散歩

2014-03-06 21:40:08 | Dog Friends

寒い日だったけど またまたフィー母さんの多頭引きお散歩。
なんか楽しそうね~
わんたちに負けず劣らずフィー母さんも楽しそう。


へらへらのコリーズにひきかえ ウィンディ、妙におすましで歩いてます。
フィー母さんの姪御さんがリードを持つと
さっと左について ショーモードで歩いていたそうです。
若い女の子=美和ちゃん=ハンドラーの方程式ができているのか。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加