カプメイの独り言

2シャム猫的お気楽生活

暴挙

2017-06-17 12:25:19 | 食いしん坊

一人9本!



前回の細っこいのじゃ欲求不満だったのである。

↓前回



んだもんで、まだ北海道にあるか?って探して、
「カルデラの貴婦人」3Lを1kg注文。
農家さんの収穫次第なので、いつ来るのか?ってハラハラしたけど、
木曜日に空輸で無事到着。

今回、ほんとはハーブソースにしたかったのだけど、
どこのスーパーもパクチーばっかり山盛り売ってて、ディルが無い!
諦めて茹で卵ドレッシングでいっちゃいました。
(シェリービネガーを使ったよ。)

まぁ、とにかく、ドイツの朝取りってわけにはいかないけれど、
これだけ食べれば大満足。

また来年ね

『手作り料理』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゲゲゲの聖地 | トップ | 庭便り »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パクチーブーム (Q)
2017-06-17 23:01:29
とんだ弊害が。
9本、確かに暴挙ですね。
満足なさって良かったです。
Qさんへ (カプメイ)
2017-06-18 00:41:11
エスニック料理を作るにはパクチーブーム万歳なんですが、
他のハーブを減らさないでくれよぉって言いたかったです。
ドイツ人は、もっと太いのを普通に一人10本とか食べるんですよ。
でも、野菜なので山盛りのお肉や揚げ物を食べるより罪悪感が無いのがいいです。
アスパラギン酸で元気が出る気がするし。
ここまでやると思い残すことは無いです。(笑)
Unknown (むぴょ)
2017-06-19 15:08:28
大好きなアスパラのブログで嬉しいです。

ハーブ、こちらのスーパーにもディルないのですが、(ハーブの種類が少なくって困る。タイムも売ってない。観劇の際、明治屋辺りで購入している。)都内でもですか~。

パクチー、確かに美味しいですが、流行りものばっかりではね~。ってか、私は好きですが、周りでパクチー好きがいないので、こんなにものパクチー推しが理解できないです。

シェリービネガー、如何でした??食べたことないので、興味深々です。
むぴょさんへ (カプメイ)
2017-06-19 16:42:57
やっぱり高級スーパーに行かないとディルは無いですよね。
タイムは園芸店でもあまり見ないです。
ドイツの市場だと、白アスパラの季節はグリーンソース用のハーブがブーケみたいになって売られてたりするんです。
やっぱり食文化の違いは大きいですね。
シェリービネガーは、やや酸味がマイルドです。バルサミコ程甘くありません。
随分前にDHCで買った25年熟成のビネガーなので、味が変わってるかもしれません。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む