日々是サンゴ礁

普段の生活の中でサンゴ礁保全ができるような話題を綴ってみたいと思います

国際生物多様性の日 今年のテーマは?

2018-02-08 23:02:08 | 生物多様性
毎年5月22は国際生物多様性の日(International Day for Biological Diversity)です。生物多様性条約の事務局から今年のテーマが発表されました。

"Celebrating 25 Years of Action for Biodiversity"
(生物多様性への取り組み25周年記念(仮訳)).


生物多様性条約が制定されるきっかけとなった1992年の地球サミットから、もう四半世紀が過ぎました。生物多様性保全をめぐる状況はまだまだ厳しいものがあります。

夏にはカナダのモントリオールで第22回科学技術助言補助機関会合および第2回条約実行補助機関会合、秋にはエジプトのシャルムシェイクで第14回締約国会議が開催されます。さまざまな議論がなされる予定でが、締約国を含む全てのステークホルダーの取り組みを加速できる決議がでるよう期待したいと思います。私も多様な立場で提言をしていきます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。