ぶたころの愉快コレクション

近くの国営昭和記念公園の近況、アウトドア活動を中心に愉快を探していきたいと思います。

やっと歯科予約の日になりました( & 老人とニャン )の巻

2024年02月13日 05時05分00秒 | 日記
( 写真は昔のものです )

4日に差し歯が取れて5日月曜日朝一で歯科に電話したのですけど担当の先生が一杯で、今日のお昼が最短と言う事で行ってきます。

取れた歯はファイバーコアから取れているのでそのまま入れられるかどうか?
駄目だと部分入れ歯しまないのかな、インプラントまでやる気はないし、ブリッジだと両隣に手を付けたくない、となり1本は差し歯だし。




今朝は4時過ぎに下に降りました。

今朝はニャンさんがすごく おはよう おはよう と言いました。
後半少し録音もできました。

チュールと先日買った猫のおやつをあげたら喜んで食べました。

今日は洗濯、シャワーをしようかなと思いましたが、最近は3日に1回、中2日にしているので明日にすることにしました。
ニャンさんを膝に乗せて室温が上がるのを待っています。

今日は昼に歯科の予約があるので行ってきます。
取れた差し歯が戻せれば良いのですけど、ここは根っこが少なくなっているとの事なので果たして?

_________________________________


6時10分 朝の水作業終わり。
水も満タンにしてコーヒーを淹れて一息。




昼、歯科に行ってきました
今回差し歯は破損が無かったので歯茎が被ってしまった歯を麻酔して出して取り付けられました。
部分入れ歯になるかと思いましたが取り付けられて良かったです。
しばらくは使えそう。

前回クリーニングして半年近くたったのでついでに次回クリーニングして今回は終わりのようです。

付けられて良かった良かった。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は会報を投函しました(... | トップ | 今日はバイクを手放します(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっくん)
2024-02-13 09:17:03
お誕生日おめでとうございます。
これからも益々ご活躍をお祈りしています。
昔のSNSだったら派手にお祝いしていましたね。
その時の分DVDに記録していましたが,開けられませんでした。とにかくおめでとうございます。
ありがとうございます。 (ぶたころ)
2024-02-13 10:51:24
 よっくん しゃん

おはとうございます。
とりあえず追いつきました、父が亡くなった年齢なので感慨もひとしお。
次は父が超えられなかった後期高齢者の壁が目標でしょうか。
団塊の世代最後の学年もついに今年から来年3月までにみんな後期高齢者になりますね。
良く歩かれているようなのお昨年の不調は乗り越えられたのかなと思います。
歩くのは大切、と分かっていますけどコロナ以来出ることが少なくなり、また、ニャンさんがすぐ気にするので引きこもりがちになっています。
明日、バイクを出して今週中には警察署に行って免許を返納したら一段落。
どこかの門が閉まるとどこか他の門が開いていると言いますのでどの門が開くのか楽しみ。
昔のSNSは盛り上がりましたね、今、ネットは信用できる媒体で無くなったし、個人情報がうるさくなり覆面社会、匿名社会になってしまったので昔のようには盛り上げられないかもと思って、何だか寂しい限り。
昔、アマチュア無線でもカード交換の為に住所氏名を話していた時代もあったとか。
ラジオの投稿でも住所や名前まで読んでいましたもんね、ai が人類をどんどん占領して行く様子が色々なところで感じる時代です。
デジタル、ネット情報で人々は考えなくなり肉体労働が機械に代わったように、頭脳も機械に占領されていくのでしょうね。
ま、団塊世代の後期高齢者の世界への移住、どんな世界が出来るのでしょうね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事