『やまぼうし』だより

無垢の木の小さな里山カフェ”やまぼうし”での素敵な出会いを…

2024年!が始まりました!!

2024-01-02 10:50:04 | 日記

  昨年も、温暖化による災害が続き、止まらない戦争、派閥と金権政治…etc 大変な一年でした。

 今年は少しは明るい兆しが…と思っていたのに、元旦早々、いきなり大きな地震が起こりました。

 今も、余震が続き大災害になっています。今のところ原発は大丈夫みたいですが…。

  被害に遭われた皆さんにお見舞い申し上げます。一刻も早く救済活動が進むのを願っています。

 

 こんな状況下、新年を祝う記事を載せるのは…と、躊躇しながら 

        

         頂いた手づくり注連飾り         お正月らしい寄せ植え

        夫さん作のアレンジ花と手抜きおせちでお祝い。

  やまぼうし も 我が家も ちょっぴりお正月気分になりました。

 例年、二日に姉、甥家族、姪家族、みんなが集い新年のお祝いをしていました。

 その姉が11月末に糖尿病悪化と腰椎骨折で入院しました。おまけに院内でノロウィルス発症

 そんなわけで、お見舞いもダメになり、集合もどうしょう… でしたが、急遽集まることに 

      昨年は参加できなかった若者たちや

       1才2ヶ月のなごみちゃんの愛らしさに   元気をいただきました。

    それぞれが近況報告や今年の抱負等々を語り、1日生れの夫さんと6日生れの甥の  も。

           

             姉は参加出来ませんでしたが、皆で話し合い助け合おう…と。

      新しい年が始まりました。年明け早々いろんなことが起こりましたが、

      元気に、前向きに、頑張っていきましょう  本年もよろしくお願いします。

      

              

       

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もういくつ寝ると・・・ | トップ | アッ⁉という間に・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
bunbun さんへ (たか)
2024-01-02 22:49:06
bunbunさん、あけましておめでとうございます。
2024年、地震や日航機の衝突事故と衝撃的なニュースで始まってしまいました。
我が家も夫婦、娘、姉と思ってもみない事が起こり最悪の一年でしたので今年は悩みの無い良い年になる様にと初詣を済ませて来ましたのに・・・仰る様に元気で前向きに頑張るしか無さそうです。そんな事で今年は夫婦二人だけの迎春でした。
bunbunさんの所でもお姉さまが大変な事になってしまいご心配でしょうが
こうして皆さん元気に集まれたことは目出度い正月になったのではないでしょうか。

bunbunさん、記事を書いていない時でも何時も見に来て下さって本当に嬉しいです。
どうぞこれからも宜しくお願い致します。
Unknown (bun bun)
2024-01-03 14:51:44
たかさんへ

温かいコメントありがとうございました。
たかさんも昨年は骨折や、夫さんの病気…等々で大変でしたね。
何はなくても ”健康” が一番!!ですよね。
元気に、明るく、イライラせず、今できることを大切に…頑張りたいと思っています。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事