『やまぼうし』だより

無垢の木の小さな里山カフェ”やまぼうし”での素敵な出会いを…

名残の🌸を愛でて・・・

2024-04-14 22:35:16 | 日記

 「やまぼうし」16年目第1週の4日間 名残の🌸🌸🌸 頑張ってくれました。

       

   デッキ席でのランチやカフェタイムも楽しんでいただけました。

       

  時折、風にひらひら… 桜の花びらがテーブルに… これもまた風情があるものですね。

  コロナ禍からここ数年、こんな風景を見る頃ができなかったので、たとえ4日間でも嬉しかったです。

         桜は散り葉桜になってきましたが…

             ガーデンのお花たちが存在感を増してきましたよ。

    

     ここ2~3日でシンボルツリーのやまぼうしやエゴの木の緑が目立つようになってきました。

           

              オオデマリもたくさん花芽をつけています。まだ小さくて緑色ですね。

  ソメイヨシノは終わりましたが、玄関左の八重のヤマザクラが咲きだしました。

     

           これからしばらくの間みんなを楽しませてくれそうですね。

   初夏を思わせるポカポカ陽気に誘われ そろそろ

        頂いたコゴミ

           美味しそうな蕨をゲット  すぐに重曹で灰汁抜きをしました。  

         今週の やまぼうしランチ  に登場するかもね    

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ”16年目” いいスタートが切... | トップ | 『Feel 写真展』2週目に入り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事