『やまぼうし』だより

無垢の木の小さな里山カフェ”やまぼうし”での素敵な出会いを…

1月の営業を終えて・・・

2024-01-28 22:46:16 | 日記

  強い寒気が抜け、寒さもちょっと一段落しました。今週には早、2月に入りますね。

 今朝は-3℃でしたが、青空がのぞき  気持ちの良い日曜日の朝でした。

 本当に久しぶりだったので、ゆっくり…のんびり… ”春の気配 ”を探しながら   

  冬野菜の収穫を終え、春野菜の植え付け準備か? 畑の整備に農家さんは忙しそうでした。

 カワセミに会えるかな?…と、川べりを歩いて戻りましたが、残念 いつものシラサギだけでした。

  冷たい風を正面から受けほっぺが冷たくなりましたが、気持ち良かったです。6,723歩

 春の兆しは見つけられませんでしたが、昨日・一昨日の花曜日さんの『春のアレンジ花』をご紹介。

       

                    

     <春のガーデン> をイメージしたアレンジメントだそうです。

         スカビオサ・ラナンキュラス・フリージア・スイトピー・トルコキキョウ

         チューリップ・アストランチャー・ユキヤナギ・ユーカリ…etc

      も春の香りに包まれ、ほんわか優しい気分を分けていただきました。

        ユーカリの葉のリースを

              やまぼうしの玄関に飾らせていただきました。

               

   1月は、各種教室開催日のみ(7日間)の営業でしたが、寒い中お越しいただきありがとうございました。

   2月は、7日(水)~ 24日(土)通常営業  ります。

         薪ストーブを焚いて、暖かくしてお待ちしています。

 

  

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やはり!今年も・・・ | トップ | 今日は「立春」!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花曜日)
2024-01-30 21:19:47
今月もお世話になりました。
どんなに外が寒くても…ぽかぽかのお部屋で
快適に過ごさせて頂きました♪
ランチもケーキもコーヒーも美味しかったです。
また来月、よろしくお願いします。
Unknown (bun bun)
2024-01-31 22:56:42
花曜日さんへ

こちらこそいつも楽しませていただいています。
皆さんが、アレンジ花を愛おしそうに抱えて帰られるもを見るのが好きです。
癒しの時間をありがとう!!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事