タイカレーバイキング最終日に訪問

こんにちは。

再三私が通っているタイ料理屋ルン・ルアンで、イスラム教の断食の
期間中にタイカレーバイキングをすると聞きました。

聞き間違えて11月末までやってると思ってたら10月19日までと
18日に聞き、大慌てで19日に会社が終わってから行く事にしました。
でも好事魔多しと言いますか。
夕方に仕事のトラブルが発覚して、社員総出でトラブル解消に
残業する事になりました。
「…あのぅ、タイカレーバイキングが私を待っているんですが
 帰って良いですか?」
とはとても言えません(´Д`;)

何とか19時半頃に仕事を切り上げて、前からこのお店に行きたがっていた
後輩の「のびちゃん」(命名navi cafe店員さん)と向かいました。
彼はタイ旅行の経験もあるので、お口に合うか楽しみです。
しかし、途中電話したらママンに

「モウバイキングオワッチャッタヨー!」

と言われてしまって凹みました。
それでも初めて後輩を連れて行くんだし、鉄板メニューを食べさせて
あげましょうとお店には行く事にしました。

途中でsamuraiさんからメールが。
「仕事切り上げて突撃します」という漢らしいお言葉をいただき、
一緒にお店に行く事にしました。
後輩ののびちゃんには「samuraiさんって言ってな、ものごっついバイクで
やってくんねんで」と話していたのですが、颯爽と現れたsamuraiさんは
スーツ姿という今まで見た事ないいでたちで驚きました。
このお店にスーツって。いやー似合わねーな←失礼
samuraiさんのハニーと4人とで鉄板メニューをいただきました。
当然持ち込みで。

店内はほぼ満席、滑り込みセーフでした。
相変わらずおじさんがお酒を飲んでる席もあれば、お店のオネェチャーンが
男性客とワインを一緒に飲んでいたりと、すごい光景が広がっています。

そんな中で女子大生かOLさん8人のお客さんがワインを持ち込んで楽しく
召し上がっているのが、すごい違和感でした。
以前なら絶対考えられない事ですが、どうやらネットの口コミなどで
じわじわとこのお店が認知されてきたらしいです。
お気に入りのお店なので、嬉しいです。



初めてのメニューでヤムラーガイ(鶏挽肉のタイ風サラダ:800円)です。
厨房でダンダンダン!と叩いている音が聞こえてましたが、コレですね。
鶏肉を叩いて挽き肉にしているので、良いお味です。
そして辛さも申し分ないです。もち米と一緒にガッツリいただきました。
あと、このお店では初めてカービングを見かけました。
前述の女性客などを意識したものでしょうか。
以前だったら間違っても出てこない(略)



お次はsamuraiさんが大好きなカオソイです。
実はこの日のランチにも来てまして、ランチでカオソイをいただいて
いるのでハシゴですf(^^;)
それについてはランチメニューを制覇してからまとめて記事にしますので
また後日という事で。

いつものように美味ですが、鶏肉が骨付きぶつ切りじゃなくなっていた
ような気がします。これも女性客向けなのかな?



これまた鉄板メニューのプーパッポンカリーです。
これは一目見れば違いは明らかです。
以前は蟹卵炒めカレー味って感じで、ドライタイプでしたが汁気が多く
よりカレーっぽくなりました。
ヤマモリの青箱みたいになったと言えばおわかりでしょうか←余計分からない
お味については言う事ありません。もち米と相性抜群です。



最後も鉄板メニューのカオパットクン(海老炒飯)です。
これが一番顕著に違いが現れています。
海老が頭ごと混ざってたのが、殻をむいてトッピングされています。
あの海老の頭を吸うのが大好きだったのですが、入ってなくて残念でした。
パラッパラに炒めた炒飯はとても美味です。
気が付けば今回もご飯メニューばかりで、ビールもガンガン飲んで
しまったのですっかり満腹です。
多分私達は他のテーブルと注文の比率が明らかに違うのでは。

今日のメニューを通して感じたのは、料理人が変わったのか、お店の
方針が変わったのかは分かりませんが、全体的に上品な感じになった
気がします。
もちろん手加減なしの辛さなどは健在だったのですが、見た目が
日本人の嗜好に寄って来てるように感じました。
本来歓迎すべき事なのですが、私達イッチャッてる人達には物足りない
これで女性のお客さまも普通にどんどん来られるようになりますネ☆

今日もお会計は驚愕のひとり1300円。

結局タイカレーバイキング+持込みと同じ金額でした。
むしろプーパッポンやカオソイという変わったメニューがいただけた分
お得だったかもしれません。
のびちゃんも大満足。もちろんみんな大満足です。
samuraiさんのジャマイカなどの放浪記の武勇伝もお聞きできて、
めちゃめちゃ楽しかったです。

samuraiさん、お付き合いいただきありがとうございました。
また集まりましょうね!

それでは、失礼します。

※samuraiさんの記事はコチラです。

【過去記事】

過去記事リンク集を設置しました。店舗情報も含めてコチラをどうぞ。
コメント ( 8 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« ムットをプロ... 結婚2周年でス... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (山下)
2006-10-22 17:54:06
おいしそうですねーーーー
 
 
 
>山下さんへ (USHIZO)
2006-10-22 18:25:43
こんばんは。はじめまして。

ようこそいらっしゃいました!



ここはとても美味しいお店ですよ。

山下さんの好みが分からないので何とも言えませんが

もし宜しければ、お好みのジャンルのお店などの

訪問の参考になれば幸いです。



これからもどうぞ宜しくお願いします。

それでは、失礼します。
 
 
 
お疲れ様でした! (samurai)
2006-10-22 20:58:27
ものごっついバイク乗りのsamuraiです(笑)

いやー、うまかったっすね!



というか僕も気になっていたんですが、

料理人が変わった(増えた)んですかね?

メニュー自体の変更はあまりなかったように思ったんですが、

小技が利いてるというか、若干食べやすくなったというか。

これは是非カレーをいただいて、

味の変化を確認してみなきゃなりませんな。

 
 
 
Unknown (curryvader)
2006-10-22 23:17:53
やはり最近ルンルアンの評判上がってるみたいですね。

友人も友達連れてって大満足してましたし。



ああ、バイキングは残念でしたが

またこの界隈の雰囲気を味わいたいっすね。
 
 
 
Unknown (辛党のおっさん)
2006-10-22 23:42:50
自分が、先月に下見(冷やかし?覗き?)に行ったとき、学生風のカップルのお客さん居ましたね。

若者が多い通りなので、旨くて安いものに敏感なのは当然ですかね。
 
 
 
>samuraiさんへ (USHIZO)
2006-10-22 23:46:20
こんばんは。いらっしゃいませ!

トラックバックもどうもです。



多分料理人の人数が増えたんでしょうね。

タイカレーはどうなったかなぁ。

個人的にはチューチークンが変わっちゃったかが

気になりますね。

あの殻ごとが大好きだったんですが。



ともあえ、また行きましょう!

それでは、失礼します。
 
 
 
>curryvaderさんへ (USHIZO)
2006-10-22 23:48:05
こんばんは。いらっしゃいませ!



バイキングは残念でした。

もっと早くに分かっていれば…。来年行きましょう。

お友達のお友達も満足されたとの事で、良かったです。



何といってもアングラ度MAX振り切りですからね。

また集まらなくちゃいけませんね。



それでは、失礼します。
 
 
 
>辛党のおじさまへ (USHIZO)
2006-10-22 23:50:08
こんばんは。いらっしゃいませ!



なるほど。若者が平気であの路地に入れる。

うーん、すごい光景でございます。



辛党のおじさまなら激辛でオーダーして容赦ない

味の料理を召し上がる事ができると思います。

あー、その光景見たいです。

ぜひ集まりましょうね!



それでは、失礼します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。