カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

新大久保「ルン・ルアン」

2006-03-29 | 新宿区
今日は新大久保の「ルン・ルアン」というお店を紹介します。
場所は新大久保駅を出たら、マツキヨのある細い通りに入って、
ファミマの角を曲がったらすぐ左です。
駅から徒歩1分ぐらいの距離ですが、
その道のりは、かなり険しく激しいです。
お昼時はまだマシですが、
夜は、野生のサファリパークを想像して下さい。
場所柄、女性一人では辿り着くのはほぼ不可能と言っても過言ではありません。

が、その猿の惑星並みのアングラな辺境を抜けると
そこにはブルーの壁のすてきなお店が待っています。

扉を開けると、ステキなママンが笑顔で迎えてくれます。
タイの方ですが、当然日本語も通じますし、とても陽気な方です。

ここはタイのチェンマイ(北部)の家庭料理が中心で、
メニューはかなり豊富です。
色々目移りしますが、ここはグリーンカレー(800円)を注文。
具はこぶみかんの葉、ナス、竹の子、パプリカ、生姜、骨付きの鶏肉。




まず、一口。
う~ん、辛い!
そして、それを追いかけるようにレモングラスの酸味と鶏の旨みが。
日本人の舌に媚びることのない、
質実剛健なタイの下町の味とでも言うんですかね。
辛い、うまい、辛い、うまいの繰り返しで
ご飯がとてもすすみます。

他の料理も全て手が込んでいて、
基本的に何を食べてもはハズレはないですね。

このお店は他にも、レッドカレー、イエローカレーなど
種類が豊富なので、カレー好きにはたまらない場所と言えるでしょう。

余談ですが、このお店は東京でも(日本でもと言った方がいいのかも)
珍しい「お酒完全持込」のお店です!
スバらしい。スバらし過ぎるよママン。
つまり、目の前のコンビニで好きなお酒を買って、
持ち込んで飲む。
もちろん、家から好きなお酒を持ってきても可。

飲める人も、そうでない人も楽しめるお店です。
あまり認知度はありませんが、私的には隠れた名店だと思ってます。
ランチもやっているので、
タイ系の好きな方には、かなりおすすめです。

【お店情報】
Thai restaurant RUNG RUEN
タイ王国レストラン ルン・ルアン


東京都新宿区百人町 2-10-8
イニシャルハウス ANNEX 1F

平日
12:00~14:00
17:00~23:00

土日曜祝祭日
14:00~23:00

ラストオーダー
22:30

TEL:03-3366-9644

毎週毎週火曜定休








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
開設おめっとさんです (USHIZO)
2006-04-07 00:16:28
こんばんは。

開設おめでとうございます!



そしてこのテンプレは私も開設時に使ったものです。

サントーシーさんは赤スパイスでした。

懐かしいなぁ。

そして同じgooブログで、とても嬉しいです。



ここ、土曜に行く予定です。

コンビニで現地調達し放題!最高デス(・∀・)イイ

いやー楽しみだわぁ。



それでは、失礼します。
返信する
書き忘れましたが (USHIZO)
2006-04-07 00:18:44
RSSリーダーに登録させてもらいました。



ご自分のペースでのんびり更新頑張ってください。



しかし、うちにコメントでリンク貼ったら

彼女にバレませんかね?f(^^;)



それでは、失礼しました。

返信する
Unknown ()
2006-04-07 03:45:08
早速のコメントありがとうございます。

このテンプレはUSHIZOさんも使われてましたか!

やっぱり惹かれますよね。



ついに、土曜日にルイルアン行かれますか!

是非、あのアングラな世界を体験して下さい。

私も初めて行った時はかなりびっくりしましたが、

何度も行くうちに慣れてしまいました。



ご感想お待ちしております!
返信する
最高デシタ(・∀・)イイ (USHIZO)
2006-04-10 01:18:08
こんばんは。



もうカルチャーショックの連発でした。

近日中に再訪の予定です。

今度はお腹を空かせてあれこれたのみますよ!

引用ならびにトラックバックさせてもらいました。



それでは、失礼しました。
返信する
Unknown (stereo)
2006-04-10 12:51:52
こんにちは、USHIZOさんのところから来ました、

カレーの思い出のstereoと言います。

もう何度も行かれているんですねぇ、すごい!確かに有名ではないんですけど、個性の強さもおいしさもかなりイイんじゃないかと私も思います~。ついつい、「すっごい店みつけたよ!」って友達に勧めたくなります、そして行かれた方には「いや~、すごいですよね~」と話したくなります。

では、また伺いますね!
返信する
Unknown (samurai)
2006-04-10 19:20:47
>USHIZOさん



気に入っていただいてよかったです。

このアングラ感は一度はまると抜け出せない魔力がありますね。

以前、お付き合いのある会社がすぐ近くにあったので、その時は何度も通いましたよ。

また、近々再訪する予定です。



>stereoさん

どうも、はじめまして!

こちらもまだまだ未熟者ですが、

よろしくお願いします!

確かにアングラなお店ではありますが、

一度行ったら癖になりますね!

これからも、よろしくお願いします!

返信する

コメントを投稿