カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

渋谷「DERORI(6) 夜の定食編」

2006-12-29 | 渋谷区
今日は渋谷の「DERORI」に再訪してきました。

思えば、こちらではカレーしかいただいたことがなかったのですが、
夜の定食(ネーミングがヤバイw)もかなりの定評を博しています。

ということで、最近仕事が遅いのですが、ここなら大丈夫。
なんせ朝5時まで営業中!
何度もお邪魔しているとはいえ、
さすがに深夜にここの扉をくぐるのは、本当に勇気がいりますねw



今日は友人と2人で訪問。
友人には「欧風カレー(850円)」を勧め、僕はとりあえず「夜の定食(1260円)」を。
ちなみに、夜のメニューはこちら。



この店内の雰囲気とは全く相反したw、質の高い一品が並んでおります。
今日の定食はトンカツだったのですが、
ちょっと夜中に脂ものを食べる気にはなれなかったので、
カニのスフレオムレツ」に変えてもらいました。

さてビールを飲みながら、だらだらと待つこと15分。
まずはカレーがやってきました。



うーん、相変わらずグレード高いっすね。
では、一口。



よく煮込まれて角煮のようなビーフと、しゃきしゃきのきのこ類の組み合わせ。
濃厚さと鮮烈さを併せ持つ、まさに魔界の食べ物
コクを感じながらも、決してくどくならず
いつまでも飽きることなく食べられます。
おいしいですね!!
あ、カレーの事だけ書いてると、マダムから「うちはカレー屋じゃないのよ!
というお叱りを受けそうですww。

さて、僕の夜の定食もやってきました。



ご飯にあおさ海苔の赤だし、せりともやしの白あえ、ゴーヤといぶりがっこのお漬物、
レンコンのキンピラ風マリネ、そしてカニのスフレオムレツ。
うーん、きっちりした定食ですね~。
この雰囲気からこれが出てくるとは、誰が想像出来るでしょうかw

スフレオムレツは表面がチーズでかりりとしていて
中はもうふっわふわ
スフレというのも伊達じゃないっす。
こりゃおいしいですね!!
付け合せも、和風の技の見事さを感じられる逸品がずらりと。
もう既に酒は焼酎に切り替えw。
中でも意外だったのがゴーヤのお漬物。
僕は結構ゴーヤ苦手なんですが、これは苦味もそんなに感じられず、
おいしくいただけました。
マダムの自家製なんだそうです。

ということで、大変レベルの高い定食をいただきました。
夜にこの界隈で、この値段で、これだけのものがいただけるお店は
このお店以外にないでしょう。
カレーもオススメですがw、定食も大変オススメです。
皆さんもこの界隈で夜の食事に困ったら、是非!!
ほんの少し勇気を出して扉を開ければ
極上のご飯が待ってますよ!!


※前回までの記事はこちらです。

・「渋谷DERORI納涼オフ会

渋谷「DERORI(4)」

渋谷「DERORI(3)」

渋谷「DERORI」再訪

渋谷「DERORI」(←お店情報のってます)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅くなりまして~ (Pちか(うめ姉))
2006-12-30 19:29:53
SAMURAIさん、遅くなりましたが、「すらさ」ではお疲れ様でした!うめの姉です。
最近妹のカレーへの興味が日に日に勝り、やたらとカレーのレトルトを見かけることが増えました(笑)
ただの飲んだくれ姉妹ですが、どうぞよろしくー
また来年も宜しくお願いしまーす
返信する
>Pちかさん (samurai)
2006-12-31 12:22:49
こちらこそお疲れ様でした。
姉妹揃ってのいい飲みっぷりに感服ですw。
うめさんもカレーにはまっているようで
何よりです。
また来年もよろしくお願いしますねー。
返信する
Unknown (terutonetu)
2007-01-08 09:27:31
わたしも同じ日に友人と4人でDEERORIに7pmから行ってました。
会えなくて残念でしたが、DERORIは完全にはまってます。
返信する
>terutonetuさん (samurai)
2007-01-09 22:10:03
あら、ニアミスでしたね。
自分は結構遅めの時間に行ってしまったもので。

あの雰囲気からは想像の出来ないおいしい料理。
最高っすねここは。
返信する

コメントを投稿