カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

渋谷「DERORI」(3)

2006-06-15 | 渋谷区
今日は「DERORI」に再訪してきました。
とはいえ、初の深夜(AM3:00)訪問。
深夜ですよ。
深夜このお店の扉をくぐるんですよ!?
それだけで、心臓のバロメーターがMAX値を振り切ってしまいそうな
そんな状況です。

魔界の住人「オリモさん(笑)から教えていただいたのですが、
こちらは夜のメニューもすごくおいしいらしいんです。
で、今回は夜のメニューを楽しみに行ってきました。
それがこちら。



ほ~、おいしそうなメニューが並んでますね。
まずは、ビールを注文し、メニューに目を凝らしていると
ん?右下のほうにうどんの文字が。
しかも(カレー・京風・ホタテ)。
ホタテってなんすか?
しかし、カレーうどんがあるといえば頼まないわけにはいきません。

ということで、カレーうどん(800円)を注文。
この日はちょうどオーナーマダムがいらっしゃったので、
オフ会についての算段をさせていただきました。
いろいろ無理を言ったのですが、
寛大に受け止めていただき、ありがとうございました。

さて、待つこと15分。カレー(うどん)がやってきました。



具は、トロトロに煮込まれた豚肉に大量のあさつき。
んー、おいしそう。
それではいただきます。



おぉ、うどんのこの
しかもちゃんと捻れてるし。
おいしいですね!!

そして、スープを一口。
ん?
あれ??この味はもしかして・・・。



・・・。



・・・・。


・・・・・。


お昼の欧風のルーじゃないっすか!!!

横にいたマダムに聞いたところ
確かにお昼の欧風のルーを使用しているらしいです。
あぁ~、そりゃウマイはずだわ。

参りました。
あなたにゃいっつもやられっぱなしですよ・・・。

ということで、今回も大変満足させていただきました。
カレーうどんは夜しかないらしいので、
食べたい場合は、勇気を持って夜に訪れてみて下さい。
身の安全は保証しませんが(笑)


【お店情報】
「DERORI」

※前回までの記事はこちらです

「渋谷「DERORI」再訪

「渋谷「DERORI」(お店情報載ってます)




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怖ぇーや!(無断借用) (USHIZO)
2006-06-16 00:28:57
こんばんは。



すごいカレーうどんですね。このお店、恐ろしいですね。

ぜひぜひ納涼オフ会やりましょう!

楽しみにしてます!また合同で告知させてもらっても

構いませんです。

1人でも多く、ここのカレーは食っとけという

感じでf(^^;)



それでは、失礼しました。
返信する
ドレスコード (KAT)
2006-06-16 07:42:59
こんにちは

ここでのオフ会は涼しそうですね

DERORI的な ドレスコードをつけたりして・・・
返信する
よくよく見ると (KAT)
2006-06-16 14:13:47
よくよく見ると,samuraiさん”うどん”を持ち上げながら写真を撮っているではないですか・・・

美味しそう・・・だけどこれってAVの”○○撮り”を連想しちゃいました(コラッ)
返信する
Unknown (samurai)
2006-06-16 23:07:14
>USHIZOさん

無断借用って(笑)

是非納涼オフ会やりましょう。



こちらこそオフ会の手順が分かってないので、

合同でやっていただければ心強いですよ!

よろしくお願いします。



>KATさん

いやいや、AVなんて。

だって・・・。

いや、その、ねえ(笑)



というか、ここでドレスコードを付けると

全員お歯黒で行かなきゃいけなくなる予感が。
返信する
はじめまして (もぐら)
2006-06-17 00:19:48
DERORIのカレーが話題になっていると聞いて

魔窟からやってきました。



カレーではありませんが、よるの定食もおいしいので

友人のブログをリンクをはらさせて頂きます。
返信する
はじめまして (もぐら)
2006-06-17 00:22:12
前のコメント、名前のところにリンクを張ってしまいました。



改めて、「自分侍」夜の定食

http://hikosaburo.exblog.jp/3747328/
返信する
あれれ? (USHIZO)
2006-06-17 01:11:35
こんばんは。



samuraiさんが自分語りのブログをもう1つ開設

されたのかと思いましたf(^^;)

もぐらさん、はじめまして。

DERORI、本当に美味しいですよね。感激しました。

ぜひまた欧風カレーをいただきに訪問したいと思います。

リンク先のハンバーグも美味しそうでした。



>samuraiさん



では、近々オフ会の打ち合わせのメールを送りますね。

海外にはどの期間行かれるんでしたっけ?



それでは、失礼しました。
返信する
おぉ (samurai)
2006-06-17 08:16:56
>もぐらさん

はじめまして。

魔窟からようこそ!(笑)

オーナーマダムも夜の定食がとてもオススメとおっしゃってたので。

リンク先の写真拝見しました。

おいしそうですね!

次回是非チャレンジしたいです。



>USHIZOさん



海外は7月いっぱい行っている予定です。

まだ未定ですが、確定次第お知らせします。
返信する
KOREMO (KAT)
2006-06-21 17:10:58
こんにちは

私も夜のDERORIに行きました。

早い時間だったので貸切状態。マダムやお店の方とお話させていただきました。

  

DERORIの店内には月影屋さんの浴衣を着た,色っぽい方々の写真が展示されていますよね。 

これが,このお店の独特な雰囲気になっています。よくよく聞くと,この写真のモデル,1人以外はみんな男性なんですって!!

ウソだぁ~~綺麗すぎる。

  

でもマダムもお店の方も,真っ当にマトモな方で(当たり前だろ!),すごく楽しくお酒を頂かせてもらいました。

 

夜のメニューにはカレーはのっていませんが「できるんですよ」とのことで,作って下さいました。昨日はタイカレーを頂きました。

これは・・・次元の違う味です。普通のタイカレーではない。美味い!!!

鳥肉が・・・スパイスが・・・ココナツミルクが・・・主張しすぎず,日本人の感性を揺さ振る味でまとまっています。感激でした。 

  

それにしても昨日は新宿”心”,渋谷”ボゥワン””DERORI”とカレー3連チャンでした。でもこれだけ違う系統のカレーだと,全然飽きがこないものですね。どれも美味しく,満足できました。
返信する
おぉぉ。 (samurai)
2006-06-26 20:45:18
>KATさん



ついに夜にあの扉をくぐられたんですね!

おめでとうございます(←ナニガ)



マダムの方の人当たりもとてもよく、

僕も大変楽しく過ごさせていただきました。



こちらのタイカレーも本当においしいんですよね。

普通のタイカレーではないオリジナルな感じで。

僕はかなり好きな味です。

ちなみにレシピはマダムが考えられているらしいです。

ビバ!マダム!

僕もまたガンガン通おうと思います。



KATさんも新宿「心」、渋谷「ボゥワン」、「DERORI」と食べ歩いてますねー。
返信する

コメントを投稿