BOOK、CDなど

1 BOOK、CD、LPなど⇒断捨離、コンサート、リウマチ・膠原病などのメモ
2 失念防止のためのメモ

こんなCDを買った!聴いた! (gooブログを読んで、久々にプッチーニを聴く)

2016年09月18日 | メモ

こんなCDを買った!聴いた! (gooブログを読んで、久々にプッチーニを聴く)

http://blog.goo.ne.jp/mikotomochi58/c/245ce57b5c38bb4404a977d723161f2e

次第に秋らしくなってきましたね。十月も半分過ぎ、今年もそろそろ…ってことを考えるようになりました。このブログでも、プッチーニは、「トゥーランドッド」「蝶々夫人」「トスカ」と触れてきましたが、一番のお気に入りは「ラ・ボエーム」であります。それどころか、すべてのオペラの中でも、かなり好きなオペラであります。


プッチーニか、しばらく聴いてないなー。

CDは持ってない、半年ぶりにLPで聴いみる。

ブッチーニ(Puccini)、La Boheme、Pavarotti、Karajan指揮、Berliner Phil、L46C-1219~20、解説書あり、2LP、定価4600円   

ミミ   :ミレッラ・フレーニ
ロドルフォ:ルチアーノ・パヴァロッティ
ムゼッタ :エリザベス・ハーウッド
マルチェロ:ロランド・パネライ
ショナール:ジャンニ・マッフォ
コルリーネ:ニコライ・ギャウロウ
ブノア、アルチンドロ:ミシェル・セネシャル
ヘルベルト・フォン・カラヤン指揮
ベルリンフィルハーモニー管弦楽団
ベルリン・ドイツ・オペラ合唱団