BOOK、CDなど

1 BOOK、CD、LPなど⇒断捨離、コンサート、リウマチ・膠原病などのメモ
2 失念防止のためのメモ

net news <NHK>受信料値下げ見送りへ 次期経営計画案(毎日新聞2017/11/15)~天気、地震、津波などの情報とニュースだけ、解説とコメントは必要なし、受信料は、年間10円が希望。

2017年11月16日 | ネット・ニュースなど

net news <NHK>受信料値下げ見送りへ 次期経営計画案(毎日新聞2017/11/15)~天気、地震、津波などの情報とニュースだけ、解説とコメントは必要なし、受信料は、年間10円が希望。

 NHKは、2018~20年度の次期経営計画案とともに議論している受信料の値下げについて見送る方向で調整に入った。経営委員会も特に異論はないという。低所得者への受信料減免など、代替措置を引き続き検討する。(毎日新聞2017/11/15)


民意が反映していない放送法、改正希望。
NHKはもう必要ないかもね。
民放がある。
偏向的マスメディアが多いけど、天気、地震、津波などの情報は、虚偽報道、やらせ報道はしないだろう。

NHKは、公共放送とし自称しているが、虚偽報道、やらせ報道が多い。
NHKの存在意義は、この数十年で十分果たした。
NHKの民営分社化を政策に掲げると、当該政党は支持されるし、政治家は、当選する。
NHK、マスメディアを敵に回すのは、多分怖い。

NHK職員は、年収1000万円、1500万円の高給サラリーマン。
NHK職員貴族は、いらない。

寄生虫が多い。
政治家、タレント、コメンテーターなど多数存在している。

私は、民営分社化すべきと思うね。
NHK東日本、NHK西日本とかね。

受信料が高いから、横領、着服など不正が発生。
受信料が高いから、巨大化し、不正の温床。
受信料が安いと、余計な番組編成はない。
受信料が安いと、NHK職員貴族は、いなくなる。

職員の給与は、国民の平均年収程度の400~500万円程度に。
高給サラリーマンなのが気に入らない。

国民は、このような放送組織を希望してない。
法的な規制を希望する。

天気、地震、津波などの情報とニュースだけ、解説とコメントは必要なし、受信料は、年間10円が希望。