ボンクラ中年の暴走日記

とあるオタク気質な中年男の日記

仮面ライダーリバイス 「第47話 狩崎の反乱、変身の代償」

2022-08-07 12:18:07 | 仮面ライダーシリーズ
ジョージは悪魔の力を必要としない仮面ライダージュウガに変身し、五十嵐兄弟の前に立ちはだかる。

一方、一輝の記憶を失う速度が増していた。

ジョージは悪魔を必要としないことで悪魔を必要としていた親父を反面教師として見ていたのでしょう。ジョージ自身はそれが人間の完全な良心と思っているのかもしれません。

悪魔と一心同体の五十嵐兄弟と完全な良心を持つジョージとの戦いの行方はいかに。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あさ)
2022-08-14 09:33:32
夜の野外場面が多く心理状態を上手く演出していると感じました。高架下のトンネルの白さも同様だと感じました。

ジョージの中にも悪魔の遺伝子が組み込まれているので影響を受けているはずです。もしかしたら自身を滅ぼして欲しいのかも知れない。狩崎親子は目的のためなら手段を選ばない一面がある非常識人でもあるので。

ハナの身の振り方が気になります。罪を償うことは構わないですがハナは犠牲者でもあります。赤石の正体を知る者からしたらデッドマンズ全員オルテガすら犠牲者だと思うから無事に生きて欲しいです。
Unknown (紙粘土)
2022-08-14 10:44:23
>あささん

狩崎親子は親父・真澄とセガレのジョージで一見相反しているかのように思えますが、そこはやはり親子なので血は争えないのでしょうか。

オルテカも赤石のことを考えれば犠牲者と言えますね。現在公開中の劇場版でジョージがオルテカを利用して花と豪と共に一時的にデッドマンズを再結成していました。

コメントを投稿