ボンクラ中年の暴走日記

とあるオタク気質な中年男の日記

仮面ライダーセイバー 「第12章 約束の、あの場所で。」

2020-11-29 10:32:59 | 仮面ライダーシリーズ
賢人は15年間の決着を着けるために上條に挑むが命を落としてしまう。

一方、飛羽真は記憶を取り戻す。

賢人が殉職、飛羽真が記憶を取り戻し、そしてついにタッセルが物語に絡み始めたことから新展開の様相を呈してきました。

仮面ライダーセイバー 「第11章 乱れる雷、広がる暗雲。」

2020-11-22 11:06:10 | 仮面ライダーシリーズ
親父の真相を知ろうとする賢人は上條を問い詰める。

一方、レジエルが恐るべき陰謀を企てていた。

賢人と上條の間に割って入った倫太郎が重症を負い、間の悪いことにレジエルが陰謀を企て、さらにはソフィアも失踪するなど波乱の展開となりましたが、ここが1クール目の山場ということでしょうか。

仮面ライダーセイバー 「第10章 交わる剣と、交差する想い。」

2020-11-15 10:37:14 | 仮面ライダーシリーズ
カリバーの正体は先代セイバー・上條大地であった・・・。

カリバーの正体が賢人の親父ではなく先代セイバーの上條であることがわかったものの、賢人の親父がロゴスを裏切ったのは変わりなく、上條は賢人の親父の真意をつきとめるためにスパイとして敵地に乗り込んだのでしょうか?敵側もそれに気付いているような描写も見受けられました。

サウザンベースの神代玲花が賢人に告げた戦いにおいて賢人が重要な人物であるということも何らかの意味を示しているのかもしれません。

上條は今は敵とはいえ、仮面ライダーと名乗っている以上味方に戻ることもあり得るかもしれないですね。

仮面ライダーセイバー 「第9章 重なり合う、剣士の音色。」

2020-11-08 10:35:51 | 仮面ライダーシリーズ
セイバー達はカリバーにワンダーライドブックを奪われてしまうが、その時刀鍛冶の大秦寺が現れ仮面ライダースラッシュに変身し反撃した。

今回は刀鍛冶の大秦寺が仮面ライダーに変身しましたが、音を扱うということでかつての仮面ライダー響鬼を思い出した人は多いと思います。

子供の頃の飛羽真の回想で飛羽真と少女と一緒にいた少年は賢人なのでしょうか?

やはりソフィアはカリバーとは因縁がありそうですがいずれ明らかになるのでしょうね。