ボンクラ中年の暴走日記

とあるオタク気質な中年男の日記

仮面ライダーセイバー 「第28章 記す過去、描く未来。」

2021-03-28 11:16:19 | 仮面ライダーシリーズ
飛羽真は芽依からゆき編集長がロストメモリーの続きの執筆を依頼していることを聞き、再び絆を取り戻すためにも二つ返事で承諾する。

飛羽真のロストメモリーの続きが結末に向けて大きな要因となりそうな感じがします。

仮面ライダーセイバー 「第26章 深き闇、剣と共に。」

2021-03-14 10:46:45 | 仮面ライダーシリーズ
賢人は世界を救うために全ての聖剣を封印しようとしていた。

一方、マスターロゴスは全知全能の書を手に入れ、世界を創り替え、支配しようと目論んでいた。

賢人がシミュレーションで予測した未来は絶望的なもので、そのために聖剣を封印という手段に出ましたが、そこは飛羽真が結末を決めるという流れで未来を変えるということになりそうです。

3人のメギドは元々はロゴスのメンバーで、ロゴスを裏切ったことが明らかになりましたが、初代マスターと共に残った男がタッセルでしょう。

後半戦は飛羽真達、賢人、マスターロゴスの思惑が複雑怪奇な様相を呈してきそうな気がします。

あと関係ない話ですが、マスターロゴスを演じる相馬圭祐氏はかつて「侍戦隊シンケンジャー」でシンケンゴールドを演じており、後枠の新番組「機界戦隊ゼンカイジャー」にもレジェンドでゲスト出演するのでしょうか。

仮面ライダーセイバー 「第25話 煙をまといし、真紅の刺客。」

2021-03-07 10:27:46 | 仮面ライダーシリーズ
玲花が仮面ライダーサーベラに変身し亮と大秦寺の前に立ちはだかる。

倫太郎はロゴスの使命と飛羽真との友情の狭間で揺れていた。

玲花はマスターロゴスの片腕として信頼を得ていることを利用して悪事を働いていることは多分マスターロゴスは気付かないふりをしているだけでお見通しかもしれないですね。

前回登場したカリバーの正体は賢人でしたが、この事は今後の展開への影響は少なからずあると思われます。