ボンクラ中年の暴走日記

とあるオタク気質な中年男の日記

仮面ライダービルド 「第28話 天才がタンクでやってくる」

2018-03-25 10:15:09 | 仮面ライダーシリーズ
紗羽がデータを盗んだのは難波に鍋島親子が人質になっていたためで、事情を知った戦兎が作戦を立てたのは戦兎が一枚二枚上手な証拠ですね。

ローグとの対戦での勝利の切り札となったタンクタンクフォームですが、戦闘中に下半身が戦車状態になったのはまるでガンタンクのようで思わず笑ってしまいました。

決着がついて氷室親子が和解したと思ったら案の定スタークにより御堂に姿を変えられた難波が牙を剥き出すなど今後も慌ただしくなりそうです。

仮面ライダービルド 「第27話 逆襲のヒーロー」

2018-03-18 10:11:45 | 仮面ライダーシリーズ
紗羽が難波のスパイなのは何らかの事情があるらしいですが、これは追々明らかになるでしょうね。

戦兎は葛城でもあるわけですが、ライダーシステムは兵器になってもやむを得ないとする葛城に対し、戦兎は平和利用のために使おうとするのは心の奥底にある葛城の本音から来るものなのでしょうか。

今回は新兵器と新フォームが登場しましたが、ローグとの決着は次回まで持ち越しとなり、行方はどうなるのか来週が待ち遠しいです。

仮面ライダービルド 「第26話 裏切りのデスマッチ」

2018-03-11 10:07:18 | 仮面ライダーシリーズ
案の定裏切り者のスパイは砂羽でしたが、難波チルドレンであるということも発覚、新兵器のデータを盗むなど予想を上回る悪役化です。

またしても戦争回避のためのデスマッチが行われてまずはグリスが勝利しましたが、セリフ通り亡くなった三羽ガラスの想いを背負った一海からは気迫を感じました。

ブロス兄弟はやはり合体したのですね。合体ウデスパーそのまんまです。

次回で決着が着くとは思いますが、本作のことなのでまた次の問題が出てきそうな気がします。

仮面ライダービルド 「第25話 アイドル覚醒」

2018-03-04 10:40:13 | 仮面ライダーシリーズ
美空について色々明らかになり始めましたが、今回の美空の行動から美空は事態を解決させる救世主となるのか、あるいは・・・。

難波は御堂を差し置いて既に西都のトップと化していますね。まさに裏で牛耳る黒幕といった風情です。内海やブロス兄弟、氷室首相秘書といった難波チルドレンの存在が明らかになりましたが、子供のうちから洗脳されているとか昔の仮面ライダーでショッカーがやっていた手口ですね。

今回から折り返し地点に入り、美空が物語展開を左右するキーパーソンになるのは間違いなさそうです。